SSブログ

大草原の少女みゆきちゃん [テレビ]

ずいぶん、昔(15,6年前?もっと前かも)に観た
ドキュメンタリー番組で、大好きでしばらくビデオに撮って何度もみてたんです。

それを、今日、無料テレビGyaoで見つけて、大感激!!

久しぶりに観たけど、かなり忘れてた部分もあって、改めて感動しました。

北海道の知床に住む6歳の少女みゆきちゃんが、小学校に入学してからの
一年間の記録です。

知床の恐ろしいくらいの大自然の中でたくましく生きる女の子。
みゆきちゃんを見てるだけで、心が洗われるというか、
優しくなれるし和みます。
年末年始、お時間のある方は、是非、見てくださいネ☆

 

 

年賀状もなんとか出来上がり、
帰省の準備もなんとか終わりました。

あ~、忙しかったぁ。。。

明日から、ダンナの実家に帰省するため、ネットはしばらくお休みします。
禁断症状がでそう・・・。(泣)

今年、お世話になったみなさん、ありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 14

いち子

みろりんさん、もう帰省されてお留守かな?
お気をつけて!帰ったらまたいろんなお話きかせね~♪
来年もどうぞよろしく(^^)
by いち子 (2005-12-30 21:43) 

もる

みろりんタン 知り合えて楽しかったじょーありがとです
また来年も笑わせてください。
よいお年を!!
by もる (2005-12-30 23:45) 

りーぽん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。みろりんさんにとって良い一年になりますように!!
by りーぽん (2006-01-01 00:47) 

ケイ

明けまして おめでとう ございます。2006年も よろしく お願いします!
http://www.myspitz.com
by ケイ (2006-01-01 19:46) 

そらとび

みろりんさん、あけましておめでとうございます。
旦那さんの実家のお土産話楽しみにしております。
禁断症状、分かります(笑)
実は、わたくしも実家に帰ってPC使えないので、ネットカフェにて書き込みしております。(ここまでくると病気!?)
今年も引き続き、宜しくお願いしますね m(_ _)m
http://www.spitz8823.com/
by そらとび (2006-01-01 20:11) 

うっちゃん。

今年もよろしくです。
みゆきちゃん、なつかすぃ~
新年からTVの「電車男」を見続けて疲れたよ(涙。
あっちゃん可愛いから!いまいち、きもち悪さが足りなかったですね。
晦日の岡村のほうが、よっぽど気持ち悪い顔してた(喜。
by うっちゃん。 (2006-01-04 10:17) 

みろりん

>いち子さん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す!!
今年も、綺麗な写真や、楽しい歌、作ってくださいね!
楽しみにしてま~す☆
by みろりん (2006-01-04 14:03) 

みろりん

>もるちゃん、あけましておめでとさんです♪
今年もヨロシクね!!
ツアーはないけど、夏イベその他で盛り上がりましょう~☆
by みろりん (2006-01-04 14:04) 

みろりん

>りーぼんさん、あけましておめでとうございます♪
今年も楽しいブログ、期待してま~す☆
by みろりん (2006-01-04 14:05) 

みろりん

>ケイさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
今年は、スピッツのツアーはありませんが、
夏のイベントがあるので、日本に来られるといいですね!
私もいつか韓国に行きたいなぁ~。。☆
by みろりん (2006-01-04 14:08) 

みろりん

>そらとびさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!
おお、そらとびさんは、ネットカフェからの書き込みですね!(笑)
主人の実家にPCはあったんですが、義父のものなので、自由にできす・・。でも、どうしても観たかったので、人目を忍んで、ほんの一瞬だけ覗いたのでした。(笑)
by みろりん (2006-01-04 14:11) 

みろりん

うっちゃん、あけましておめでとさん♪
みゆきちゃん、知ってた?嬉しい~♪
確か、北海道放送の製作だったよね!!
かわいいよね~、みゆきちゃん☆
ところで、私は、紅白もところどころだし、電車男も岡村も何も観れなかったです(泣)
どちらも再放送を待つしかないわん~。。。
by みろりん (2006-01-04 14:14) 

瓦版@相州

私も「大草原の少女みゆきちゃん」のファンで、自分のホームページでもを紹介しました。今、USENの運営する「GYAO」というサイトで、今年の3月15日までは無料で視聴できますので、皆さんも、ぜひ、見てください。 
http://www.ne.jp/asahi/kawaraban/sousyuu/
by 瓦版@相州 (2006-01-07 14:16) 

みろりん

>瓦版@相州さん☆
はじめまして。コメントありがとうございます!
みゆきちゃんファンは、やっぱり多いんですね~!
後ほど、HPに遊びに行きます♪
by みろりん (2006-01-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。