SSブログ

あけましておめでとうございます☆ [その他]

今年もよろしくお願いします!
みなさんにとって、素晴らしい年となりますように

年末年始は主人の実家で、食べ続けてきました・・・。
うぐ・・。嬉しいような悲しいような・・・。
まぁ、仕方ないですね。徐々に、ペースを戻すとします。

元旦は近所の小さな神社に初詣に行き、
庭でバトミントン大会をしました。
コレが、予想外に盛り上がっちゃいまして!
もう、いきなり筋肉痛です(泣)
子供のころは、バトミントン好きだったなぁ。。。
懐かしい~。
そういえば、お正月は一応着物きて、羽根突きとかして、
写真だけ撮ってたけど、いまどき、羽根突きしてる子供なんて
いませんねぇぇ。。。
形だけでも、残しておきたいなぁ。。

2日は、初売りだし、久しぶりに東京にお買い物に行こうってことで、
出かけたんですが甘かった!
渋谷に行ったら、すごい混んでて駐車場に入れず、
根性ないので諦めました(泣)
じゃ、帰り道に二子玉の高島屋に行こうと思ったら、ココも、
3~4キロ手前から、渋滞で・・・。
根性ないので諦めました(泣)
じゃ、近所の阪急&東急に寄ろうと思ったら、
またまたココも、駐車場入るのに、ビルの周りに車がとぐろを巻いていて
根性無いので諦めました(泣)
結局、車でドライブして、景色だけ楽しんだ東京おのぼりさんツアーでした
お正月ってみんな帰省してて、人が少ないんじゃないんですか・・?!!
どうしてこんなに人ばっかりなんですかぁぁ。。。

三日はいよいよ名古屋に帰るぞ~。逆方向だから、空いてるだろう・・・と
思ってたのに。またしても甘かったです(涙)
途中で食事や休憩はいれたものの、
横浜から名古屋まで6時間半もかかりました!
結構、ちょこちょこ渋滞してたんですよね。。。
でも、途中休憩の富士川SCで富士山を拝めたので嬉しかった!!
今回、ずっと天気悪かったんですが、三日だけ晴れてたので、
くっきり、すっきり富士山が観れました!!
やっぱり近くで見ると、おっきいな~♪

              

やっと家に帰って来たら、ベルゲンから会報&年賀状が届いてました!!
疲れも吹き飛んで、顔がニンマリ~~。

今年もスピッツに癒され、元気付けられながら過ごすことになりそうです☆


 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

りーぽん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。横浜から名古屋まで6時間半?私は、一年中東京から出ることがないので、大変な渋滞もうらやましスです。
by りーぽん (2006-01-05 22:04) 

いち子

あけましておめでとう!今年もよろしくおねがいします(^^)

富士山、きれいねぇ~・・・うっとり。
車中は大変だったのですね、お疲れ様です。
でも、こんな写真が見れて私は嬉しいですぅ・・・(^^)
by いち子 (2006-01-06 00:46) 

cha*ya

みろりんちゃん、あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

帰省大変だったねぇ。お疲れ様!
スピッツは大晦日に会報が届き、翌日の元旦には年賀状がっ。
最高の終りと始まりだったよ!!
by cha*ya (2006-01-06 01:09) 

みろりん

>りーぼんさん☆
りーぼんさんは地元が東京なのですね。
帰省の必要がないのもうらやましい気がします。
あ、でも、日常は渋滞かな??
by みろりん (2006-01-06 17:49) 

みろりん

いち子さん☆
富士山、喜んでもらえて嬉しいです!
でも、これ写メで撮ったので、ちょっとぶれてるかもです。
車の中にデジカメ積んでたんだけど、あまりの寒さに取りに戻る
のを拒否しちゃいまして・・(^^;
それにしても富士山は偉大ですねぇ。。
無条件に感動しますよね~。
by みろりん (2006-01-06 17:53) 

みろりん

>ちゃやちゃん☆
あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
帰省は思いのほか混んでてびっくりだったワ。
でも、私と子供達はテレビ見たり、音楽聴いたり、本読んだり、
寝たり(笑)して、気ままに過ごせたかな?
ダンナはお疲れーー(笑)
by みろりん (2006-01-06 18:01) 

terebee

おめでとうごさいます! 今年もよろしゅう
渋滞おつかれさまです~ 6時間半て!
私はとくに遠出もせずにのんびりと過ごしました
空気がきれいなときはうちからも富士山見えるんですよ~
by terebee (2006-01-06 19:23) 

もる

お帰り~♪寂しかったよん
都会は、福袋も買うのも大変なんじゃのう。。
ミロちゃんも一緒に帰ったのかな?
うちは、遠くて モルがいるので なかなか、お正月帰れんとです。
by もる (2006-01-06 22:14) 

みろりん

terebeeeさん♪
あけおめです!こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!
のんびりできて良かったですね~♪
terebeeさんの所からも富士山見えるんですか?
いいな~。
昔は、ダンナの実家からも見えたそうなんだけど
今は建物がいっぱい建って見えないんですよぉ。残念・・!
by みろりん (2006-01-07 21:51) 

みろりん

もるちゃん、たらいま~!!
そうじゃのおぉ。。都会は何をするにも大変じゃ・・。
あのスピードと人混みに慣れるかどうか不安じゃよ(泣
ミロはかかりつけの病院内のペットホテルに預かってもらったんじゃよ。
6日ぶりに迎えに行ったら、「どうしたんじゃ?!」ってくらい
興奮してのぉ。
家に歩いて帰る途中で、歩きながらうっかり、○ンチをして
しまったんじゃ・・。(悲)
ワンコも飼い主同様、繊細なんじゃナ。。(^^;
by みろりん (2006-01-07 21:58) 

のり

ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます。
正月は俺も実家に帰っておりました。
このへんはたいした混雑もなく、普段と同じぐらいの時間で帰れましたよ(笑
でも、正月明けてこっちに戻ってくる時、ついうっかり熱○神宮の前の道を通ってしまって、ハマりました。
前を通り抜けるのに1時間ぐらいかかりました(爆
by のり (2006-01-08 14:25) 

みろりん

>のりしゃん、あけましておめでとさんです♪
ひえ、やっぱり熱田神宮は混むんだねぇ。。
あんな広い道なのに、一時間もかかるとは、すごい!
実家でのんびりできて良かったね。
美味しいおせちも食べましたか?
まさか、おせちまで自分で作ってないよね・・。(笑
by みろりん (2006-01-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。