SSブログ

ゲルマニウム [ダイエット]

最近、よく耳にする「ゲルマニウム」
ゲルマニウム温浴とかって、手と足を温浴器につけてる写真を
広告とかで見かけます。
今、話題のデトックス効果があるらしい。


これは、お家で簡単にゲルマニウム温浴ができるらしい入浴剤です。


「有機ゲルマニウムに、ひきしめ成分をプラス。
イウオの香り漂う湯船に肩までつかれば体の隅々まで大掃除!
すっきり疲れ知らずの爽快ボディー。」・・・って書いてある。
しかも「20分の温浴は有酸素運動約2時間に匹敵!」ですと!
これは、つかるっきゃない!(笑)

中身はこんな感じ。岩塩っぽい。

早速、湯船に入れてみると、イオウの香りが臭い・・。
いやいや、これがいかにも効く~って感じです。

20分間、湯船の中で、しばし我慢。。。
・・・と思ったけど、20分は長いですぅ。。
途中でふやけそうになったので、10分間ずつ分けて浸かってみました(笑

う~む、さすがにいつもより長くつかったせいか、ポカポカ具合がいいですね~。
うんうん。温泉に行った時のような湯上り感ですぞ。
普段は、足がすぐ冷たくなって、お風呂上りでも、すぐに靴下をはくのですが
今回は、しばらく足先までポカポカでした~。
ゲルマニウム・・・いいかも!!
ただ、2時間の有酸素運動に匹敵するかどうかは、ちょっと・・???

汗は思ったほど出なかったです。
デトックス効果はいかに??
やっぱり続けないとだめなのかな~。

 

デトックスといえば・・・・・。
雑誌などでデトックス特集をしたり、健康や美容に関する本を出している
長谷川理恵さん。。
最近は野菜ソムリエの資格をとったり、ホノルルマラソンに出たり、サーフィンをしたり、すごく健康的で前向きなイメージに変わっていて、素敵だなぁ・・と思っていました。
そんな彼女を支えていた恋人が、海の事故で亡くなったそうです。
びっくりして、彼女のHPを見ると、きちんとしたコメントが書かれていました。

http://gourmet.goo.ne.jp/rie/column/060110.asp

大変な運命の渦の中でも、しっかり自分を見つめている彼女のコメントは、
凄いです。体も心もとても強い人です。 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

りら

みろりんさん、こんにちは。
私も冷え性なのでゲルマニウム、興味を惹かれました~。いいかも!

ところで長谷川理恵さんの事は今までどんな人かまではよく知らなかったのですが、みろりんさん紹介のHPのコメントを見て、こんな時にあってもほんとうにしっかりと現実を見つめられる方なんだろうなぁ...と思いました。凄い方ですね!!
by りら (2006-01-20 09:40) 

もる

ちょっと奥さま~いいものお持ちですわね 笑
20分漬かるだけで 有酸素運動2時間!
サイコーばい!
どちらで、購入されたのかしらん(食らいつきっ)
ロフトとかかな。
by もる (2006-01-20 23:34) 

みろりん

>りらさん、こんばんわ~♪
りらさんも冷え性?今年は特に辛いよね・・。
一度、試してみてね!
長谷川理恵さんのコメント、すごいですよね。
もう一度読み返してみて、なんかまたジーンときました。
自分が一番辛いときなのに、今、辛い立場にいる他の人の事を励ましてるなんて頭が下がります。
以前は、石田純一の彼女っていう、ちょっと嫌なイメージだったんですけど。イメージで、人を決め付けちゃいけないなって思いました。
by みろりん (2006-01-20 23:54) 

みろりん

もるちゃん、こんばんわ~♪
ムフフ。いいでしょ~。
浸かるだけでねぇぇ。。。
ちょっと、そこらへんは怪しいんだけどね(笑
購入したのはロフト!と言いたいところだけど、
近所のダイエーばい!(爆
ダイエーも「ごはんがおいしくなるスーパー」とか言って
イメチェン計ってるしぃ~。なはは!
by みろりん (2006-01-20 23:59) 

cha*ya

このゲルマニウム?って興味あるなぁ。
岩盤浴って言うのも最近よく聞くでしょう??そんな感じなのかな?
まさにデトックスだね。
これなら、家でできて手軽だけど、20分もお風呂に浸かる余裕がないっす。(^_^;)
by cha*ya (2006-01-21 00:49) 

みろりん

ちゃやちゃん♪
そうそう、岩盤浴も、一度行ってみたいのよね~。
岩盤浴は赤外線とマイナスイオン効果で新陳代謝を促すらしいよ。
この、新陳代謝っつーのがクセものよね~(笑)
子供みてると、代謝してるな~!って感心するもん。
ちゃやちゃんは、お子ちゃまがまだ小さいから忙しいよね。
早く20分の余裕が作れるようになるといいね☆
by みろりん (2006-01-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。