SSブログ
前の10件 | -

お引越し~☆

ブログを、引越しました!!

新しいブログはコチラです。

http://miro.cocolog-nifty.com/blog/

今後ともヨロシクです


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お宅探訪

年末か来年の初めまでに家を建てることが、ほぼ本決まりになりまして
ここのところ週末は展示場通いが続いています。
今日は、某ホウスメーカーさんの見学会ツアーに参加して、
朝の9時半から、貸切バスに乗って、建築現場や、実際に暮らしている方の
お宅を訪問してきました。(無料でお弁当つき♪)

そこのメーカーさんは、基礎工事の充実が売りなので、鉄骨の枠組みと壁だけできた建築中の家を、まず観て欲しいということでした。
参加者一同ヘルメットをかぶらされ、色んな構造の実験や説明を聞いたりして、なんだか学校の授業みたいで楽しかったです。

次に実際住んでいる方のお宅を2件訪問。
それにしても、人の住んでいるところを色々観るのは楽しいですね。
こんな雰囲気いいなぁ。とか、これはちょっと趣味じゃないとか、
勝手に心の中であれこれ思いながら、実際の広さとか使い勝手が
よくわかって。
それにしても、皆さん、ニコニコと快く応じてくださって素晴らしい。
一度に、30人ほどの赤の他人がドヤドヤと自分の家に押しかけてきて、
あれこれ質問するのに、ホントに親切に対応してくださいました。

なかなか勉強になったし、楽しかったんですが、かなり疲れたのも事実・・。
もう、見学ツアーはいいかな・・(^^;

そんなこんなで、しばらくは毎週展示場通いが続きそうです。


それにしても、普段のスーパーでの買い物だと100円でも高く買うと
すごく損した気分になるのに、
家となると、金額が大きすぎて、10万とか100万の差が、それほど気にならなくなってる・・・。人間って怖いですね・・。

 

ところで、ソネットのブログってどうしてこんなに重いのだろう・・。
たまたまプロバイダがソネットだったので、ソネブロにしたんですが、
そろそろプロバイダも変えるので、ブログも他に変えようかな・・と思ってます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢~♪ [スピッツ]

他人の夢の話なんて、聞いてもつまらないでしょうが、
あまりに嬉しい夢だったので記録しておきます(笑)

その日は夏イベに行くということで、友人(誰だか不明)と電車に乗ったら、
ひどく遅れてしまった。
すごくあせって会場前のロッカーに荷物を入れようとすると
ロッカーも壊れている。
何故か裏のほうからオバチャンが出てきて、ロッカーを直してくれた。
「ああ、もうスピッツの出番だ!間に合わない~~!」
半泣きで友人と会場へ入る。
・・・とそこに、楽屋入りしようとしているスピッツのメンバーがっ!

キャ~~~!!
もう、我を忘れて、マー氏の背中をどつく・・・。
「え?」
マー氏がおもむろに振り返る!!
そして、いきなり私の手を掴み(キャ~~!)
「僕とお揃いの指輪だよ♪」・・・・と。
私の指には見たこともないシルバーに赤いトルコ石風(?)がついた指輪が・・。
そして同じ指輪がマー氏の指に!
「ああ、夢のようだわ~~」(←夢です)
・・・・と、ここまでの記憶しかありません(泣)
その後どうなったんだろう。。。。
自分の夢ながら、ひどく気になる・・。
スンマセン。。こんな話題で・・。(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタタタ・・・・(><) [その他]

遂に、歯医者に行ってきました。
実は、2~3週間前から、時々、シクシクしてたんですが、
「寒さのせいよ。気のせい、気のせい・・」って、だましだまし過ごしてて・・。
とうとう、今日は、騙せなくなってしまいました・・。

名古屋に来て、一度も歯医者に行ったことがなく
(なにしろ歯医者は7年ぶりっ!)
どの歯医者に行こうかと思ったんですが、なにしろ急なので、
誰かに聞き込みする余裕もなく、家から一番近い歯医者さんに飛び込んだのです。
マンションの2階にあって、屋上に「○○歯科」!!っておっきな看板が、
デ~ンと乗っかってたので、さぞ、立派な歯医者と思いきや・・・。

狭い階段を上ると、古ぼけた自動ドア・・・。
ウイ~ンと音を立ててドアが開き、一歩入ると、目の前に小さな改札口みたいな受付が・・。
かなり年季の入った木造の待合室は3畳ほど・・。おおお・・・。
古ぼけたソファ。
石油ストーブがジジジ・・・と音を立てている。
音楽もなく、シ~ンとした空間。
受付の横の小さなドアのすぐ奥に診察台があって、
そこにポツンと先生らしき人が・・。

「はい、こんにちわ」目玉だけがギョロっとした先生が、やってきた。

今、私の中では、かなり不安が・・・。
なんというか、「世にも奇妙な物語」とかで、うっかり路地裏の不思議な
病院に入ってしまった気分・・・。
はっきり言って、♪タリラリラッ、タリラリラッが頭の中で流れてます。
さすがにタモさんまでは出てこなかったけど・・。
そんなことは、どうでもいい。

「あの~、初診なんですが、今日、予約できますか・・?」
先生「痛いですか?じゃぁ4時ごろ来て下さい。あ、名前だけ聞いておきましょう」

家に、帰ってから、益々ズキズキ痛む~。
でも、さっきの病院に行くべきか?違うところにしようかな・・?
苗字しか言ってないし・・・。
ま、でもそんなこと大人としてとるべき態度じゃないしな~。
んで、仕方なく行きました。

行ってみると、受付には綺麗なお姉さん。
患者さんも3人いて、なんだかとっても和やかにお話してるし。
音楽も有線みたいだけど、かかってるし。
はぁ~、良かった~。「世にも奇妙な歯医者」じゃなかったわ!

治療も、先生はめちゃくちゃ丁寧で、親切で、納得でした~。
しかし、歯茎が腫れて、炎症しているらしく、かなり痛かった。

しばらく通わなきゃいけないので、ちょっとブル~。。。
だけど、安心して通えそうです。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲルマニウム [ダイエット]

最近、よく耳にする「ゲルマニウム」
ゲルマニウム温浴とかって、手と足を温浴器につけてる写真を
広告とかで見かけます。
今、話題のデトックス効果があるらしい。


これは、お家で簡単にゲルマニウム温浴ができるらしい入浴剤です。


「有機ゲルマニウムに、ひきしめ成分をプラス。
イウオの香り漂う湯船に肩までつかれば体の隅々まで大掃除!
すっきり疲れ知らずの爽快ボディー。」・・・って書いてある。
しかも「20分の温浴は有酸素運動約2時間に匹敵!」ですと!
これは、つかるっきゃない!(笑)

中身はこんな感じ。岩塩っぽい。

早速、湯船に入れてみると、イオウの香りが臭い・・。
いやいや、これがいかにも効く~って感じです。

20分間、湯船の中で、しばし我慢。。。
・・・と思ったけど、20分は長いですぅ。。
途中でふやけそうになったので、10分間ずつ分けて浸かってみました(笑

う~む、さすがにいつもより長くつかったせいか、ポカポカ具合がいいですね~。
うんうん。温泉に行った時のような湯上り感ですぞ。
普段は、足がすぐ冷たくなって、お風呂上りでも、すぐに靴下をはくのですが
今回は、しばらく足先までポカポカでした~。
ゲルマニウム・・・いいかも!!
ただ、2時間の有酸素運動に匹敵するかどうかは、ちょっと・・???

汗は思ったほど出なかったです。
デトックス効果はいかに??
やっぱり続けないとだめなのかな~。

 

デトックスといえば・・・・・。
雑誌などでデトックス特集をしたり、健康や美容に関する本を出している
長谷川理恵さん。。
最近は野菜ソムリエの資格をとったり、ホノルルマラソンに出たり、サーフィンをしたり、すごく健康的で前向きなイメージに変わっていて、素敵だなぁ・・と思っていました。
そんな彼女を支えていた恋人が、海の事故で亡くなったそうです。
びっくりして、彼女のHPを見ると、きちんとしたコメントが書かれていました。

http://gourmet.goo.ne.jp/rie/column/060110.asp

大変な運命の渦の中でも、しっかり自分を見つめている彼女のコメントは、
凄いです。体も心もとても強い人です。 

 


君に触れたい~♪ [ペット]

♪君に触れたい~

 

♪君に触れたい~

 

♪日向の窓で~え~

 

久しぶりに気温が上がってミロもお昼ねモード

 

リクエストにお答えして肉球!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

オダギリジョープチブーム [その他]

              

にわかに、オダギリジョーがプチブームです。
自分と周りの数人の中で・・(笑)

以前から、密かに、ちょこっとファンではあったんですが、
昨夜の「オーラの泉」で、一気に株が上がりました(笑)
とにかく、面白かった。
今日は、この話題でもちきり。
姉なんか、わざわざ電話してきたし・・・(^^;


三輪明宏と江原さんが、次から次にダメだしして、
それに対するギリジョーの反応が、素晴らしい~。
多重人格じゃないかって思うくらい一秒ごとに表情が変わるし。
最後の方は、顔に赤みが差してきて、ほんとに悪いものが
とれたようでした(笑)

見方によっては、実は全部自分でわかってて
江原さん達を試してるようにも見えたし。。。。
う~む、なかなか只者ではないぞって感じでした。

でも、実は、本とは、すっごく純粋で優しい人なんじゃないかな~。
って思うんですよね。
ついつい、ひいき目に見てしまいますわん。。。

これから、どんな風に変わっていくか楽しみです。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タビックス&5本指ソックス [スピッツ]

マー氏ご愛用と言う事で、スピッツブリーダーの間で
昨年大ブレイク(?)した、この二品。

           

タビックスはスピ友さんからのプレゼント(ありがとう♪)
5本指の方は、マー氏推薦、○ニクロのお品でございます。

これがハマると、止めれなくって・・。
足指に布が密着してるせいか、あったかい!!
それに、指の間が自由になったような開放感というか・・。
まだ未経験の方、是非、お勧め致します!

5本指の方は、小指側から履くと、履きやすいかと。。

 

 

今、初めて、オンラインのスタッフ日記内のメンバーの新年あいさつの動画に気づきました!!(嬉
マ氏。髪伸びた・・・?ちょいとマッシュぽい・・

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます☆ [その他]

今年もよろしくお願いします!
みなさんにとって、素晴らしい年となりますように

年末年始は主人の実家で、食べ続けてきました・・・。
うぐ・・。嬉しいような悲しいような・・・。
まぁ、仕方ないですね。徐々に、ペースを戻すとします。

元旦は近所の小さな神社に初詣に行き、
庭でバトミントン大会をしました。
コレが、予想外に盛り上がっちゃいまして!
もう、いきなり筋肉痛です(泣)
子供のころは、バトミントン好きだったなぁ。。。
懐かしい~。
そういえば、お正月は一応着物きて、羽根突きとかして、
写真だけ撮ってたけど、いまどき、羽根突きしてる子供なんて
いませんねぇぇ。。。
形だけでも、残しておきたいなぁ。。

2日は、初売りだし、久しぶりに東京にお買い物に行こうってことで、
出かけたんですが甘かった!
渋谷に行ったら、すごい混んでて駐車場に入れず、
根性ないので諦めました(泣)
じゃ、帰り道に二子玉の高島屋に行こうと思ったら、ココも、
3~4キロ手前から、渋滞で・・・。
根性ないので諦めました(泣)
じゃ、近所の阪急&東急に寄ろうと思ったら、
またまたココも、駐車場入るのに、ビルの周りに車がとぐろを巻いていて
根性無いので諦めました(泣)
結局、車でドライブして、景色だけ楽しんだ東京おのぼりさんツアーでした
お正月ってみんな帰省してて、人が少ないんじゃないんですか・・?!!
どうしてこんなに人ばっかりなんですかぁぁ。。。

三日はいよいよ名古屋に帰るぞ~。逆方向だから、空いてるだろう・・・と
思ってたのに。またしても甘かったです(涙)
途中で食事や休憩はいれたものの、
横浜から名古屋まで6時間半もかかりました!
結構、ちょこちょこ渋滞してたんですよね。。。
でも、途中休憩の富士川SCで富士山を拝めたので嬉しかった!!
今回、ずっと天気悪かったんですが、三日だけ晴れてたので、
くっきり、すっきり富士山が観れました!!
やっぱり近くで見ると、おっきいな~♪

              

やっと家に帰って来たら、ベルゲンから会報&年賀状が届いてました!!
疲れも吹き飛んで、顔がニンマリ~~。

今年もスピッツに癒され、元気付けられながら過ごすことになりそうです☆


 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大草原の少女みゆきちゃん [テレビ]

ずいぶん、昔(15,6年前?もっと前かも)に観た
ドキュメンタリー番組で、大好きでしばらくビデオに撮って何度もみてたんです。

それを、今日、無料テレビGyaoで見つけて、大感激!!

久しぶりに観たけど、かなり忘れてた部分もあって、改めて感動しました。

北海道の知床に住む6歳の少女みゆきちゃんが、小学校に入学してからの
一年間の記録です。

知床の恐ろしいくらいの大自然の中でたくましく生きる女の子。
みゆきちゃんを見てるだけで、心が洗われるというか、
優しくなれるし和みます。
年末年始、お時間のある方は、是非、見てくださいネ☆

 

 

年賀状もなんとか出来上がり、
帰省の準備もなんとか終わりました。

あ~、忙しかったぁ。。。

明日から、ダンナの実家に帰省するため、ネットはしばらくお休みします。
禁断症状がでそう・・・。(泣)

今年、お世話になったみなさん、ありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。