SSブログ
ダイエット ブログトップ

ゲルマニウム [ダイエット]

最近、よく耳にする「ゲルマニウム」
ゲルマニウム温浴とかって、手と足を温浴器につけてる写真を
広告とかで見かけます。
今、話題のデトックス効果があるらしい。


これは、お家で簡単にゲルマニウム温浴ができるらしい入浴剤です。


「有機ゲルマニウムに、ひきしめ成分をプラス。
イウオの香り漂う湯船に肩までつかれば体の隅々まで大掃除!
すっきり疲れ知らずの爽快ボディー。」・・・って書いてある。
しかも「20分の温浴は有酸素運動約2時間に匹敵!」ですと!
これは、つかるっきゃない!(笑)

中身はこんな感じ。岩塩っぽい。

早速、湯船に入れてみると、イオウの香りが臭い・・。
いやいや、これがいかにも効く~って感じです。

20分間、湯船の中で、しばし我慢。。。
・・・と思ったけど、20分は長いですぅ。。
途中でふやけそうになったので、10分間ずつ分けて浸かってみました(笑

う~む、さすがにいつもより長くつかったせいか、ポカポカ具合がいいですね~。
うんうん。温泉に行った時のような湯上り感ですぞ。
普段は、足がすぐ冷たくなって、お風呂上りでも、すぐに靴下をはくのですが
今回は、しばらく足先までポカポカでした~。
ゲルマニウム・・・いいかも!!
ただ、2時間の有酸素運動に匹敵するかどうかは、ちょっと・・???

汗は思ったほど出なかったです。
デトックス効果はいかに??
やっぱり続けないとだめなのかな~。

 

デトックスといえば・・・・・。
雑誌などでデトックス特集をしたり、健康や美容に関する本を出している
長谷川理恵さん。。
最近は野菜ソムリエの資格をとったり、ホノルルマラソンに出たり、サーフィンをしたり、すごく健康的で前向きなイメージに変わっていて、素敵だなぁ・・と思っていました。
そんな彼女を支えていた恋人が、海の事故で亡くなったそうです。
びっくりして、彼女のHPを見ると、きちんとしたコメントが書かれていました。

http://gourmet.goo.ne.jp/rie/column/060110.asp

大変な運命の渦の中でも、しっかり自分を見つめている彼女のコメントは、
凄いです。体も心もとても強い人です。 

 


食べ過ぎました・・・。 [ダイエット]

今日は、近所のお友達6名でランチ忘年会だ!イエ~イ!
車に分乗して、初めて行くイタリアンのお店へ!
セットメニューを巧みに組み合わせて、
スープ&パスタ3種類&ピザ3種類&デザート3種類&ドリンク飲み放題・・・・。
あう~~~。食べ過ぎました・・・。うっぐ。。。
いまだに、オリーブオイルの香りがあがってくる・・(^^;

日曜日の「あるある」で「あら、私は寒天タイプだわ!」と判明し
しばらくぶりに寒天ダイエット始めたばっかりなのに・・・。
なんか、ダメです・・。全然、ダメです・・。
思いっきり後悔しつつも、今度行ったら、違うパスタとデザートにしよう~♪
などと、割引クーポン見ながらニヤケテます。。
あ~あ。。。


美は一日にしてならず・・。 [ダイエット]

雑誌をパラパラ立ち読みしてたら、メークアップアーチストの
藤原美智子さんの記事に目が止まりました。
ちょっとぎこちないけれど、足首をつかんで、横から頭の上の方に伸ばしてる写真とか、
床に座り足を180度に開いて、上体を真横に倒してる写真とか・・!
バレーのポーズみたいのを、らくらくこなしていて、すごいな~って感心したんですよね。
いいな、体のやわらかい人は。あたしなんか硬くて無理だわ~。
なんて思って記事を読んでみると。
藤原美智子さんも、すっごく体が硬かったそうなんです。
しかも、仕事柄、前かがみとか、体が歪むような動作ばかりで、体調も悪くなるし。
それで、体を柔らかくして、体の歪みも直さなきゃと
コツコツと5年間、自宅でストレッチをしたり、ビデオを見ながら、ヨガやバレーを
やったそうな。
今では、体が硬かったなんて嘘みたいに、しなやかになられたそうです。

そっか、美を追求する人は、ほんとに貪欲に努力をしてるんだ~!
ってしみじみ・・・。
5年と一口に言ってもねぇ・・。
すぐに結果を求めてしまう我が恥ずかしくなりましたよ・・。(>_<)
でも、5年って長いようで、あっと言う間なんですよね。
5年間、何もしなかった人と、5年間、ほんの少しでも何かをした人は
明らかに、違ってくるはず。あたりまえの事だけど。
でも結構、日々の生活してると自分のペースってのが出来てて、
昨日と同じような感じで今日が終わってたりするもんです。
何か、新たなこと、新たな良い習慣を作るべ~~!と発奮したのでした。

そんなこと考えてたら、こないだ生協で頼んだ、ヨガのDVDが届きました!
ナイスタイミング~♪
まだ、観てないけど、でっきるかな~?

新たな良き習慣となりますよーに・・・。


マダムや~ん(古・・) [ダイエット]

お友達の日記見てたら、あまりにゴージャスでため息・・・。

お買い物して、リッチなランチして、おしゃれな中国茶飲んで、

手作りゴージャスビーズの指輪なんか作っちゃって~~。。

ちょっと、アナタ、そんなキャラだったの~?(ぬはは、ウソウソ~)

実は、私も、久しぶりにビーズでも!と思って、随分前にビーズを買ってたんだよぉ。

今年は、ターコイズって言うから、しっかりターコイズ買い占めてたのに。

この調子じゃ、ターコイズの季節も終わっちゃう~~。

そんでね、お洒落な中国茶とは程遠い、「毒だしジュース」ってのを

おとといから飲んでるさ~。

愛読書「ゆ○びか」に載ってたんだけど、

ミントティーにしょうがとレモン汁とオリゴ糖を入れて混ぜるだけ。

中身は、なかなかお洒落でしょ?

なんで「毒だしジュース」なんて、ババ臭いネーミングなのかね・・・。

効能は、名前どおり、体中の毒素をだしてくれるんだって!(笑)

もちろん、ダイエット効果もあるらしいの。

まだ、ダイエット効果までは行かないけど、なんだか、今日は

全然疲れないんだよね。「毒だし」のご利益かも!!

 

あぁ、明日は終業式。あさってから、魔の夏休みが始まります。

ストレスためないようにガンバロウ~~。

皆さんも夏バテに、お気をつけ下さい。

どうぞ、タモリックスで涼んで下さい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5日目達成!! [ダイエット]

先週の金曜日に「間食しません宣言」をココでさせて頂きましたが、
めでたく5日間、守っておりますっ!!
間食というか、お菓子禁止ってことにしてま~す。

今日も職場にて、てんこもりのミスドと仙台みやげ「ずんだもち」の誘惑に
襲われましたが、なんなくクリアしましたっ!

(ほんとは「ずんだもち」を観たとたん、心の中の悪魔に「これくらい、大丈夫だよって囁かれたんですが、天使に助けてもらいました)

それにしても、こんなに努力してるのに、体重はほんのわずかしか減ってない・・・。
やっぱり、お菓子の分を、普通の食事でカバーしてるようです。。。
う~~~ん。見直すべきか・・。

 


ジムとニガリと菓子パンと [ダイエット]

いよいよ夏ですね~。(その前に梅雨だけど・・)
今年もまた、夏太りの季節がやってきました!
去年は2キロほど夏太りをしたので、今年は3キロ太らなきゃ・・。(違)
せっかくジムに行き始めたんだから、3キロはぜ~~ったいに減らさなきゃ

でも、ジムに行き始めてから食欲が出てきて、減るどころか微増傾向・・・。
なんか、ジーパンもパンパンになってっきたし・・。ヤバイっす・・。
原因は大体見当がついてるんですよ。
帰ってきて、夕食作る前にやたらとお腹空いてて、ついつい戸棚に手が伸び・・。子供のおやつの菓子パンを食べちゃうんですね~。
この、悪習慣を断たねば

よしっ!ココで宣言しよう!

今日から間食しません・・・。しません。しませ~ん!! (泣)
とりあえず、今日一日頑張ってみよう・・(甘い・・)

先日、知り合いから頂いたインドネシア・マドゥラ島の天然にがり
知り合い曰く「そんじょそこらのにがりじゃないのよ!」
たしかにマドゥラ島って書いてあるだけに、そんじょそこらっぽくないです。
食事ごとに数滴ふりかけるといいそうなので、真面目にふりかけてみよう

そういえば、うちのミロも最近、丸々してきました。
先週、ワクチン接種の為に病院に行って体重を量ったら、5.4Kgになってた!
先生に「これ以上、体重を増やさないように」って言われました。
特別、餌の量を増やした訳でもないのにな~。
やっぱり、犬も人間と一緒で、年をとるごとに基礎代謝量が落ちるんだろーか。
しかも、最近、飼い主の都合で、散歩の量が減ったし・・・

う~ん、お互い本気で減量ですナ・・・。

 


ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。