SSブログ
その他 ブログトップ

イタタタ・・・・(><) [その他]

遂に、歯医者に行ってきました。
実は、2~3週間前から、時々、シクシクしてたんですが、
「寒さのせいよ。気のせい、気のせい・・」って、だましだまし過ごしてて・・。
とうとう、今日は、騙せなくなってしまいました・・。

名古屋に来て、一度も歯医者に行ったことがなく
(なにしろ歯医者は7年ぶりっ!)
どの歯医者に行こうかと思ったんですが、なにしろ急なので、
誰かに聞き込みする余裕もなく、家から一番近い歯医者さんに飛び込んだのです。
マンションの2階にあって、屋上に「○○歯科」!!っておっきな看板が、
デ~ンと乗っかってたので、さぞ、立派な歯医者と思いきや・・・。

狭い階段を上ると、古ぼけた自動ドア・・・。
ウイ~ンと音を立ててドアが開き、一歩入ると、目の前に小さな改札口みたいな受付が・・。
かなり年季の入った木造の待合室は3畳ほど・・。おおお・・・。
古ぼけたソファ。
石油ストーブがジジジ・・・と音を立てている。
音楽もなく、シ~ンとした空間。
受付の横の小さなドアのすぐ奥に診察台があって、
そこにポツンと先生らしき人が・・。

「はい、こんにちわ」目玉だけがギョロっとした先生が、やってきた。

今、私の中では、かなり不安が・・・。
なんというか、「世にも奇妙な物語」とかで、うっかり路地裏の不思議な
病院に入ってしまった気分・・・。
はっきり言って、♪タリラリラッ、タリラリラッが頭の中で流れてます。
さすがにタモさんまでは出てこなかったけど・・。
そんなことは、どうでもいい。

「あの~、初診なんですが、今日、予約できますか・・?」
先生「痛いですか?じゃぁ4時ごろ来て下さい。あ、名前だけ聞いておきましょう」

家に、帰ってから、益々ズキズキ痛む~。
でも、さっきの病院に行くべきか?違うところにしようかな・・?
苗字しか言ってないし・・・。
ま、でもそんなこと大人としてとるべき態度じゃないしな~。
んで、仕方なく行きました。

行ってみると、受付には綺麗なお姉さん。
患者さんも3人いて、なんだかとっても和やかにお話してるし。
音楽も有線みたいだけど、かかってるし。
はぁ~、良かった~。「世にも奇妙な歯医者」じゃなかったわ!

治療も、先生はめちゃくちゃ丁寧で、親切で、納得でした~。
しかし、歯茎が腫れて、炎症しているらしく、かなり痛かった。

しばらく通わなきゃいけないので、ちょっとブル~。。。
だけど、安心して通えそうです。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オダギリジョープチブーム [その他]

              

にわかに、オダギリジョーがプチブームです。
自分と周りの数人の中で・・(笑)

以前から、密かに、ちょこっとファンではあったんですが、
昨夜の「オーラの泉」で、一気に株が上がりました(笑)
とにかく、面白かった。
今日は、この話題でもちきり。
姉なんか、わざわざ電話してきたし・・・(^^;


三輪明宏と江原さんが、次から次にダメだしして、
それに対するギリジョーの反応が、素晴らしい~。
多重人格じゃないかって思うくらい一秒ごとに表情が変わるし。
最後の方は、顔に赤みが差してきて、ほんとに悪いものが
とれたようでした(笑)

見方によっては、実は全部自分でわかってて
江原さん達を試してるようにも見えたし。。。。
う~む、なかなか只者ではないぞって感じでした。

でも、実は、本とは、すっごく純粋で優しい人なんじゃないかな~。
って思うんですよね。
ついつい、ひいき目に見てしまいますわん。。。

これから、どんな風に変わっていくか楽しみです。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あけましておめでとうございます☆ [その他]

今年もよろしくお願いします!
みなさんにとって、素晴らしい年となりますように

年末年始は主人の実家で、食べ続けてきました・・・。
うぐ・・。嬉しいような悲しいような・・・。
まぁ、仕方ないですね。徐々に、ペースを戻すとします。

元旦は近所の小さな神社に初詣に行き、
庭でバトミントン大会をしました。
コレが、予想外に盛り上がっちゃいまして!
もう、いきなり筋肉痛です(泣)
子供のころは、バトミントン好きだったなぁ。。。
懐かしい~。
そういえば、お正月は一応着物きて、羽根突きとかして、
写真だけ撮ってたけど、いまどき、羽根突きしてる子供なんて
いませんねぇぇ。。。
形だけでも、残しておきたいなぁ。。

2日は、初売りだし、久しぶりに東京にお買い物に行こうってことで、
出かけたんですが甘かった!
渋谷に行ったら、すごい混んでて駐車場に入れず、
根性ないので諦めました(泣)
じゃ、帰り道に二子玉の高島屋に行こうと思ったら、ココも、
3~4キロ手前から、渋滞で・・・。
根性ないので諦めました(泣)
じゃ、近所の阪急&東急に寄ろうと思ったら、
またまたココも、駐車場入るのに、ビルの周りに車がとぐろを巻いていて
根性無いので諦めました(泣)
結局、車でドライブして、景色だけ楽しんだ東京おのぼりさんツアーでした
お正月ってみんな帰省してて、人が少ないんじゃないんですか・・?!!
どうしてこんなに人ばっかりなんですかぁぁ。。。

三日はいよいよ名古屋に帰るぞ~。逆方向だから、空いてるだろう・・・と
思ってたのに。またしても甘かったです(涙)
途中で食事や休憩はいれたものの、
横浜から名古屋まで6時間半もかかりました!
結構、ちょこちょこ渋滞してたんですよね。。。
でも、途中休憩の富士川SCで富士山を拝めたので嬉しかった!!
今回、ずっと天気悪かったんですが、三日だけ晴れてたので、
くっきり、すっきり富士山が観れました!!
やっぱり近くで見ると、おっきいな~♪

              

やっと家に帰って来たら、ベルゲンから会報&年賀状が届いてました!!
疲れも吹き飛んで、顔がニンマリ~~。

今年もスピッツに癒され、元気付けられながら過ごすことになりそうです☆


 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い年の瀬・・(><) [その他]

なんと、今日もまた雪がちらつく名古屋でした・・・

灯油缶が恐ろしいほど空になっていくんです。。
いちいちスタンドで買うのは、面倒なので、
「♪雪~や、こんこん~」の巡回灯油屋さんから買ってるんだけど、
ここんとこ毎週一缶ずつ購入です。すごいハイペース!
いつまで続くのかなぁ、この寒さ。。。
年明けに、いきなりあったかくなったりして!(希望)

週末にPCを買い換えて、いまいち使い勝手がわからず、
日記更新も滞ってました。
画像取り込みたいんだけど、編集のソフトがよくわからん・・。
画面も、無駄に明るくて見づらいし・・。(一応調整はしてるつもりなんだけど)
文句ばっかり言いたくなる年末です。良くないですね。

○マダ電機の「○ーズ電機さんより、更に値引きしてます」の一声にグラッと
きて、その上「プロバイダを○フーにすると、更に3万円引きですよ」
で、決定。
家に帰ってきて、「店員さんの思う壺にはまったかな~」と、ちょっと思ったんでねすけどね~。
でも、悔しいから、「お買い得だったわん♪」と言い聞かせてます(笑)
なにしろ、98を後生大事に使ってたので・・・(^^;

明日は、いい加減に年賀状を作らないとな~~。。。

ああ、やるべき事は、たくさんあるんだけど、ついつい夜はテレビに釘付けに
なっちゃうんですよね。。
こんなに毎日特番ばっかりだと、お正月は、きっと飽きちゃうんじゃないか?
って思ったり。

同時に観たい番組が重なるんで、一応ビデオに入れてるんですが、
それを観る暇がない(泣)
ユーミンのオールナイトニッポンのTV版とか、ダイエット決定版とか(笑)
そういえば、M1も途中までしか観れなかったし、浅田真央ちゃんの演技も
見逃してしまったし・・・

そんなことより!!
明日は、スピッツあまったれツアーの最終日じゃあ~りませんか!!
ついに、ツアーも終わるんですね・・・(感涙)
なんとか、最後まで体調は大丈夫だったみたい・・・って、明日になってみないと
わからない?
いえいえ、きっと元気にツアーを終えることができるでしょう。
明日、行かれる方、楽しんできてくださいね☆
きっと、盛り上がるんだろうな~。

ああ、来年はツアーなしです。
夏イベだけが、頼みの綱かな。。。
今年一年、楽しい思い出をありがとう♪
スピッツ~!来年も熱く応援するよ~~!


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪&オフ会&カラオケ [その他]

すごかったですね!!昨日からの大雪!!

58年ぶりってほんと??!
いや・・・さすがに生まれてませんからっ

そんな歴史的な日に「オフ会」決行ですよ!
先日のスピッツ豊田ライブでお世話になったスピ友さん&某ドラマーさんで
ランチ会が、まったりと和やかに厳かに?執り行われました。
ハンバーグランチ美味しかったです(笑)
皆さんそれぞれスピッツへの熱い想いを語りながら、楽しいひとときを
過ごせました。

それにしても、名古屋駅の人ごみときたら・・!
昨日は年末商戦真っ只中って事もあったのか、あの大雪にも関わらず
すんごい人でした。帰りに家族から、「とりモモ」買ってきて~。ってリクエスト来たんで、
デパ地下に潜ったら、もうすごいんですから!一度入ったら出れないんですから!・・ってのはウソだけど。(^^;
「とりモモ」探して買うのに30分以上もかかっちゃいました・・・。うぐ。。

オフ会は楽しかったけど、あの人ごみは、当分遠慮したいです・・。

雪の方は、すぐ溶けちゃうさ~。なんて思ってたら、今日になっても
降り続き・・・。
今朝、10時頃の、我が家の庭です。
まるで、雪国・・・。

        

 

そんな中、職場のカラオケ忘年会が決行!!
思ったほど、苦労もなく、すんなり集合でき、
一年のうっぷんとモヤモヤと喜びと怒りと感謝と思い出を全て
吐き出してきました!!

ていうか、選曲ばらばら過ぎ。
クリスタル・ケイ、aiko、ボニーピンク、伊藤ユナ、辛島美登里、
で締めは小柳ルミ子って・・。(爆)
さすがにスピッツは、あの状況では歌えませんでしたぁぁ。。

ああ、歌いたりない~。足りない~。
やはり、一人カラオケに挑戦するべきか?!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず、ツリーだけでも [その他]

 

         

        とりあえず、クリスマス気分ですかね~。

        ここ3年、同じオーナメントなので、
        そろそろ飽きてきました。。。(^^;

      上の方に写ってるエアコンのコンセントと排気口が、
      ちょっと悲しい・・・。

 

 

          

        ドコモショップでもらったドコモダケ冬バージョンも
        横っちょに飾ってあげました。
        

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれもこれも・・・・。 [その他]

大掃除・・・・殆どあきらめました。(キッパリ!)(^^;

年賀状・・・・25日までに出せるだろーか・・。
       その前にミロの撮影会をいつどこで決行しよう。
       来年は、犬年なので、例年よりもよりミロを強調した作品にしないと 
       (・・・って多分、例年と変わらないと思われ)

クリスマスツリー・・・・これは、正直、完璧に忘れてました!
             昨日、子供に言われて気が付いた!
             今日あたり出さないと、まずそう・・・。

餅つき・・・・・予定無し。

おせち料理の買い物・・・年末から主人の実家に行く予定なので必要なし。

あら!こうしてみると意外とシンプル!(爆)

やはり、大掃除を潔く諦めたところがミソだったようです。(いいのか自分)

あ、そうだ!今月25日まで有効のジムの利用券が後5枚も余ってる!
25日までに5回も行けるかしら・・・。
一応、スタジオレッスン、マシン、プール、サウナ使い放題です。
どなたか、行きたい方いらっしゃいませんか?(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月です☆ [その他]

早いもんです。

2005年も、あと一ヶ月・・・。

なんか、わけわからないまま一年が過ぎたような・・。うーーむ。。(- -;)

そうそう、今年こそは!と意気込んでたのが、「手帳」
「手帳活用術」を読んで、「今年は手帳の達人を目指すわ!」
なんて、はりきって「ほぼ日手帳」を購入し、宗ときめかせてたような・・。

                        

んで・・、まぁ、それなりに手帳は使ったんですが・・。
ページの左側に小さく時間が書いてあって、スケジュールを細かく書けるように
なってるんだけど。
今、見返したら、真面目に活用してるのは、10日間くらい・・。(><)
あとは、もう、メモです、メモ!!
大事なこと、思いついたこと、忘れちゃいけないこと、何でもかんでも
メモってる感じです。
とりあえず役には立ったってことで・・・(^^;
「活用術」の足元にも及びませんでした・・・。うぐ・・。


来年はどうしようかな~。
やっぱり、スピッツ手帳かな~?(悩)

 

ああ、片付けも少しずつやっとかないと!
とりあえず、いらない本は、BOOK OFFへ。。(*´ー`)

これで、いくら位になるんだろう?(笑)

                              


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスのほろ苦い思い出 [その他]

早いもので、今年も残り一月半。
巷はそろそろクリスマスムードですね。

クリスマスの思い出といえば、
幼稚園の頃の学芸会。
キリスト教系の幼稚園だったので、年長さんはキリスト誕生の劇をするのです。
村はずれの貧しい家の馬小屋に神様の子が生まれたという噂が流れ、
遠い国から3人の賢者が貢物を持ってお祝いに行き、
天使達が祝福するというストーリー。
劇といえば、一番気になるのが配役なんだけど・・・。

マリア様役は先生が気を利かして、引っ込み思案でおとなしい女の子。
残りの女子は皆キリストの誕生を祝う天使の役のはずが・・・。
何故か、私だけ「村娘」になったのです。(T_T)

何が悲しいかって、衣装がひどいんですう。。
天使さん達は、白いロングのスモックに背中に白い羽。
頭にはキラキラした☆のティアラ。
それに引き換え、村娘といえば、グレーのスモックにエンジの三角巾!
地味だ。地味すぎる~~~!!

健気に笑顔で村娘を演じている当時の写真を見るたびに、
「ああ、私って可哀想・・・。」と、せつない涙が・・・。ポロリン・・。

先日、友と「そろそろクリスマスだね~」と話していて、
私は自分の切ない話を聞いてもらおうとこの話をした。

私「キリスト教の幼稚園だったから、キリスト誕生の劇があってさ~」
友「あ!私もそうよ!!キリスト誕生の劇やった。やった!」
私 「ほんとに??!!」
  「でもさ~、皆天使なのに、私だけ村娘だったのよ!」
  「ひどいと思わない?」

その時、友は遠い目をして、こうつぶやいた・・・・。

  「村娘・・・。いいじゃない。
   私なんか・・・・。

   貢物の・・・・・・

   ニワトリだったのよぉぉ・・・!!」

私 「・・・・・・・・・・・・。」

  ここに、もう一人、悲しい思い出を持つ女がいた。

  アーメン・・・。(^^;   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。