SSブログ

今日のおやつ① [おやつ]

先日、スーパーで、バナナ一房100円!に飛びついて買って、
家に帰ったら、生協の箱にしっかりバナナが一房・・。
(あちゃー!頼んだ事忘れてたよぉぉ・・。)

バナナ大盛り二房どないしよう・・・・・てことで・・。

 

バナナケーキを作ることにしました!

<材料>

バナナ中2本
卵2個
砂糖100グラム
小麦粉100グラム
ベーキングパウダー5グラム
サラダ油50CC

まず、バナナをフォークで潰して
あとは、材料を順番にボールの中に入れて
ハンドミキサーで3分程、綺麗に混ざるまでガ~~ッとやるだけ。
いちいち粉をふるったりしなくても大丈夫。
サラダ油を薄く塗った型に流し込んで、
170度のオーブンで40分焼けば、出来上がり。

超簡単で超美味しいよん♪

夏場は冷蔵庫で冷やして食べると、もっとんまいよ!

調子に乗って、4本も焼いてしまいました。
当分、おやつには困らないけど、飽きてきそう・・。

そういえば、とっくにバーゲン始まってますね。
んぐ・・。とりあえず買っとくかなぁ~。
(後で何とかしようとしてる人・・。甘い?)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

うっちゃん。

美味そ~~
葉っぱがオシャレ!
食べたいよ。レシピを写させていただきました。
我にも出来るかなぁ?デッキルかなデッキルかな?はてさてふふぅ~ん・・(涙
・・・食べさせてやれよっ(謎笑。
by うっちゃん。 (2005-07-04 09:46) 

moruchan

みろりんちゃん、こんばんわ~
すごい、おいしそー。私、お菓子作ったことないので尊敬~
バーゲンや安売りと聞くとついつい、私も買ってしまいます。
でも、今、金欠なので(いつもだけど)我慢しよっと
旅行に行ってたので、体重増量しました。爆
by moruchan (2005-07-04 19:30) 

みろりん

これって、ホントに簡単だから、うっちゃんも、もるちゃんも、是非作ってみて~!
マサムーもバナナケーキ自分で作るんだってね。
誰に食べさせてるんだろ。いいな~。一口ちょーだい!!
by みろりん (2005-07-05 13:34) 

田中&棚橋

僕は朝バナナを食べるんで買うんですけど、
ここのところ暑かったので、
すぐ <s>腐ってしまう</s> 本領発揮するんですよね。。。
だから冷凍庫に何本も入ってます。

ケーキ焼くほどのオーブンもないしね~
by 田中&棚橋 (2005-07-06 21:59) 

田中&棚橋

↑すみません。タグ使えなかったみたいです・・・。
by 田中&棚橋 (2005-07-06 22:00) 

みろりん

ふふ、たなち毎朝バナナ食べるんだ。なんかカワイイね(笑)
そういえば、ガッツ石松も毎朝食べてるらしいよ。
バナナって冷蔵庫に入れると真っ黒になるから困るよね。
いっそのこと皮を剥いてラップに包んで冷凍しちゃえば?

オーブンはお勧めですよ!レンジオーブンでも2万円台でいいのがあるよ。
一人暮らしが潤うと思われます。
by みろりん (2005-07-07 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

駄菓子屋Musical Baton ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。