SSブログ

今日のおやつ②(失敗編) [おやつ]

誰かの日記を見てたら、久しぶりにチーズケーキを作りたくなった。(笑)

バナナケーキ同様、材料をハンドミキサーで混ぜて、オーブンで焼いて、冷蔵庫で冷やすだけの超簡単、しかも美味なケーキ・・・のはずだった。

レシピは頭の中にあったので、順番に材料をボールに入れて、型に流してみると・・。なんだか、いつもと雰囲気が違うような・・。
いつもより、種が硬くて、もっちりしてるような気がする・・・。

う~む。何か入れ忘れたかな・・。
3秒ほど考えたけど、わからないので、気のせいという事にして、焼いてみた。

待つこと40分。芳しいにほいに包まれる。
「わ~お、トレビア~ン」

その時、はた!・・・と気づいた・・・。

「オ~ノ~!タマゴワスレマシタ~~~~!!」

そう、タマゴ2個。テーブルにしっかり置き去り状態・・・。

焼きたてのブツは、表面パリパリ、中ドロドロ~~。


仕方ないので、冷蔵庫で冷やし固めて食してみた。
むむ。これは・・。チーズケーキではない。
けど、なかなか美味しいじゃん!
え~と、クリームチーズと生クリームと砂糖と小麦粉とレモン汁を混ぜて
焼いて冷やしたような味で~~す!(・・・・・そのまんま。)

ああ・・。写真を撮る気力も失せてしまいました。

 

なんだか、ヤケクソになって、パクパク食べてしまった・・。

しばらく、クリームチーズを見たくない気分です・・(^^;

・・・・てか、これって考えたら、すごいカロリーなのね。。。

・・・・・・・・・うぎゃーーー!( ̄□ ̄;)


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

moruchan

みろりんちゃん、こんにちは~
タマゴなしのチーズケーキとは、、うきゃ
私もそーゆーこと頻繁ですよ笑
親近感がわきますわん。
おいしければそれでヨシですよね。
カロリーは、、また、ジムで流せばヨシだしね。
by moruchan (2005-08-02 18:02) 

みろりん

いやぁ・・。オオボケとばして情けないよぉ・・。
最近、ちょっと調子に乗りすぎて、お菓子類ばんばん食べてたら、
かなりヤバイ状態に・・(>_<)
暑い時って、手っ取り早くエネルギーを撮る為に、糖分を欲しがるらしいの。
本能のままに摂っちゃ、いけないのネ。(あたりまえだけど~~)
ロックロックまでには、少しは身軽になりたいっ!!
by みろりん (2005-08-03 23:06) 

moruchan

コメントありまとね~さもさんのHPにもカキコしてみました。
私も調子に乗ってるよ~忙しさを理由にステッパーやってないし。
そうそう、ロックロックまでには身軽になりたいと私も思ってたとこ(爆)
みろりんちゃんは、ジムで着々と!って思ってたよん
プールに行こうかな~
そっかー。スイカはだめ?最近、おいしくって、毎日、モルと一緒に食べてるんだけど、ダンナが、「水分だから大丈夫だよって」言ったけど、糖分含むじゃん~
by moruchan (2005-08-04 00:02) 

みろりん

チケットの行き先、早く見つかることを祈るわ!!

スイカといえば・・・。
妊娠中、全く食べ物を受け付けない時期に、唯一、スイカだけは食べれたんで、毎日スイカで過ごしたら、一ヶ月弱で5キロも痩せたんだよぉぉ~!
しかし・・、あっという間に食欲は回復し、すぐに戻ったけど・・(悲)
by みろりん (2005-08-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

昨日読んだ本②がっかり・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。