SSブログ

プチセッション [スピッツ]

昨日(14日)プチスピッツセッション に参加しました♪

前回(3月)に続き、2回目の参加です。
前回、「楓」が不本意な出来だったので、リベンジしたい!なんて
最初は思ってたんですが、何も練習できないままセッションの日は近づき、
結局、今回は、「スカーレット」一曲だけという、地味~な参加でした。

今回は3時間という短い時間だったので、あっと言う間に終わった。って感じ
でした。でも、コンパクトにまとまっていて、良かったのではないでしょーか?

キーボード一曲だけだと、さすがに暇だったので(笑)
「渚」と「テータムオニール」を歌わせてもらいました。

いくら、プチセッションとはいえ、スタンドマイクに立って、ライトが当たると
緊張する~。でも、ちょい気持ち良いですヨ!

BOSSのNちゃんとか、最初から最後まで、ほとんど暗譜でギター弾いて
超人ですよ!

大先生のTチも、暗譜&即興コーラスで、才能炸裂だし!

私なんか、ほんとにひよっこのひよっこなので、修行せねば・・・。
(セッション終わってすぐは、そう思うんだけどねぇ。持続が・・・。)

それと、今回は初めてセッション後の打ち上げにも参加して、他の参加者の皆さんと交流できて、楽しかったです☆

二次会のカラオケにも行って、ユニークなボーカルの数々も聴けて良かったです。
さすが、皆さん、それぞれ味があって上手だなぁ。。

帰りの車では、Sさんの健康講座も聞けて、何とも盛りだくさんなセッションでした。
次回のセッションまでには、手首やわらかくしときますんで・・。(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

Boss

ども、お疲れ様でした。
次回も期待してますのでよろしくお願いします(笑)

別件ですが、新しいブログにやっとMusical Batonを書きました(笑)
んでもって、別の友達から回ってきたほかのバトンの渡し先に
みろりんさんを指名させていただいたので、気が向いたらやって
みてくださいね~。
by Boss (2005-08-16 03:51) 

ヌ棚橋

お疲れ様でした。
次回からは全てお任せします。(笑)

ちなみに、僕はアドリブがきかないので、
自分が表明してなくても、埋まってないやつは一応練習していきます。
無理なやつは潔くあきらめてるし。(苦笑)

あ、でも「待ちあわせ」のボーカルは即興でやって撃沈。(爆)
by ヌ棚橋 (2005-08-16 12:04) 

mayumi

セッション無事成功おめでとう♪
みんなで音を出すって本当に楽しいですよね!
いつか東京ー名古屋合同セッションなんていうのもできるといいなぁ・・
by mayumi (2005-08-16 13:31) 

Boss

mayumiさんって、もしかしてどこぞのバンドでボーカルとギターやってるmayumiさんですか?(謎
by Boss (2005-08-16 17:40) 

みろりん

>のり・・もとい、BOSS(笑)
隊長が一番、気ぃ使って大変でしたね。お疲れ様でした~。

musicalbaton読んだよ!さすが、マニアック(笑)
ほんで、次のバトンは、意味深ですね~。やっぱ、受け狙い重視?
じっくり考えてUPしますね~。

>ヌ、次回から任せられても困ります(笑)
・・・てゆーか、ヌのファンが、また増えたもようなので、多分ラブコールが来ると思われ、参加しなきゃいけなくなると思うよ~。(ラブコールって死語?)

>ルナ丹・・・もとい、マユミたん!(笑)
ピーチのみなさんと一緒に出来たら、光栄ですわ!
その時は見学者に徹するわん。
BOSSがなんとかしてくれるかも・・・!
by みろりん (2005-08-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

避暑地の出来事今日観た映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。