SSブログ

愛・地球博(7回目) [万博]

ブログを観て確認したら、6月以来地球博に行ってないのですね。
・・・・知らなかった。(オイ)

さ~て、今日から新学期だし、ちょっと涼しくなってきたことだし、今日あたり人も少ないんじゃないかな~。なんて思って出かけたら・・。
あらあら・・、甘かったです。同じように考えた人が山のようにいたようで、
なんと、夏休み期間中よりも多かったらしい・・。(>_<)
しかも、昨日とは打って変わって、厳しい残暑となり、かなり過酷でした。

それでも、せっかくココまできたのだから、一個くらいは並んでみようってことで
ジャニ坊のリクエストにより「ワンダーサーカス電力館」に並んでみた。
約60分待ちってことだったけど、かなり気合入れてたし、途中で屋根つきの列になったので、思ったほどしんどくはなかったです。

3人乗りのゴンドラみたいな乗り物に乗って、イロイロ景色が変わる中を通っていくという、よくあるパターンでしたが、なかなか綺麗でした。
う~ん、60分待ちに匹敵するかどうかは、??だけど・・・。
でもジャニ坊が、とっても喜んでたので、まずは一安心。

そういえば、私たちの列の前に一人で並んでたオジサマがいらしのだけど・・。
一人でいらしたのでしょうか?大きな黒いリュックが、余計に暑さを演出してくれてまして・・。3人乗りだったので、係りの方に「相席でお願いします」って言われたらどうしよう~~。。って一人ひそかに心配してたけど、結局オジサマは一人でお乗りになりました。
しかし、一人でこんなアトラクションに乗って、楽しいんだろうか・・。
(いらぬお世話ですかね・・。)

さて、後一個くらい並んでみようかの~。
ってことこで、企業パビリオンに向かったものの、軒並み3~4時間待ち!!
ちょっとそれは無理ってことで・・・。
ソフトクリーム食べて、帰ることにしました。
帰りが遅くなると、リニモ乗るのに1時間待ちとかになっちゃうもんね。

あらら・・、すでにリニモも大混雑ですよ。
しかも、ホームが異常に暑い!みんなぐったりです。
しかし交通手段はこれしかないので、仕方なく乗り込む。
もう~~、満員通勤電車並の混雑。しかも暑い・・。

私の前の長身で細身のおねーさんの髪の毛が顔にあたって痛いのですが・・。
しかし、自由に手が使えないので、ここはぐっと我慢我慢。。。
ジャニ坊も真っ赤な顔して我慢我慢。。。
すると、そのおねーさんが何やら文句言い始めた。
「あっつ~~い」だの「信じられない」だの「ありえない」だの「もう、なにこれ」
だの・・。延々と・・。
その時・・・私の中で何かが切れた・・。
「ちょっと!苦しいのはアンタだけじゃないのよぉ。子供だって黙ってがまんしてるのに!!ちょっと背が高くて細いからっていい気になってんじゃないわよ~。
アンタのその馬のしっぽみたいな髪の毛切ったろか~!」


・・・・って、思いっきり心の中で叫んだ~~~!!
ああ、ついつい凶暴になってしまいました。
さっき、あんなに夢あふれるアトラクションを観たというのに・・・。
やはり、暑さと満員電車は人を変えるようです・・(悲)

・・・てな具合で、愛地球博7回目は終わりました。
8回目はあるのだろうか・・・?!

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

moruchan

おおうー7回目 いいね~
私なんて、近いのにまだ行ってない。だんだん肩身が狭くなってる気がする笑
9月でもやっぱり混んでるのねぇ。ひぇー。
リニモもすごいんだー。ハッチを思い出したよ~
私の前の方も髪がわりと長めで多くて(笑)結んでないから
私の顔にほうきの様にワサワサと。その方私が当るのがうっとおしいようで
払いのけられた。笑 ここでぼやいたちゃったよ。
みろちゃんの心の叫びを声にだして言ってやりたかったよ~爆
切ったろか~!笑
by moruchan (2005-09-01 21:04) 

田中&棚橋

僕は、ひとりでフロリダのディズニーワールドに行く羽目になったとき、
くまのプーさんの乗り物にひとりで乗りました・・・。
すみません。

たぶん楽しかったと思います。(爆)
by 田中&棚橋 (2005-09-01 21:50) 

みろりん

>もるちん!なんですと!払いのけられたですと!
許せ~ん!そんな髪の毛はクルクルにしてクイックルワイパーにしてしまえ!(謎・・)
いや~、でもほんと、ライブの時ってほんと困るよね。長い髪は絶対に結んでほしいわ~。

>たなち、・・・・くまのプーさん・・・・・・。(;>_<;)(T_T) (;_;)

そんなことより、フロリダのディズニーワールドって!!!!
いいな~。死ぬ前に一度は行ってみたい所よ~!
いいな~。セレブだわ~。
by みろりん (2005-09-02 18:18) 

うっちゃん。

7回行くとは、すごい!リピーターだ(笑。
もう、元とったんじゃないの。フミヤの塔は何回目?
ママに付き合うジャニぼうが偉いね~
北大の博物館にもマンモスの部分展示があるそうです。
先日、新聞に載ってて初めて知りました~。
by うっちゃん。 (2005-09-03 10:43) 

みろりん

フミヤの塔は、結局一回見ただけよん。
でも、一回で充分ですから・・(笑)
そうだ、マンモスの存在をすっかり忘れてた(>_<)
目玉なのにね・・。
北大の博物館に行ったら、私の代わりに観てきて~(笑)
by みろりん (2005-09-04 22:16) 

りら

こちらでははじめまして☆です(^^) みろりんさんも「ス」なお方だったんですね~!
そしてお住まいも近いのかな?どうぞよろしく~です。

万博けっこう行かれたんですね。…って…私の周りにも同じくらいの回数行った人けっこういます。我が家は愛知県民(しかもそんなに会場から遠くもない)なのに、とうとう行きませんでした。珍しい?! ダンナが天邪鬼なもので(;^_^A 私は一回くらい行っといてもよかったんだけどな~。結局小学生の娘だけが学校行事で行きました。

わたしゃ万博よりロックロックの方が行きたかった~!みろりんさんも行かれたのですね。うらやまし~!(>_<)みなさんのレポ読んで、行ったような気にはなっていますが…。(苦笑)

話しそれまくりましたが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by りら (2005-09-04 22:49) 

みろりん

>りらさん、ども~~♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す☆
万博は、駆け込み入場者で大変なことになってるみたいです(>_<)
昨日は、リニモの故障でしばらく運休してたらしいし・・。
トイレも一時間待ちなんですって・・!(ありえん!)
閉幕のユーミンのライブにハガキ送ったんですよね。
当たるかな~。やっぱ無理かな~。
ロックロックは、私も今年初参戦だったんだけど、良かったですよ~!
来年も絶対行こう!って思いました!
りらさんも来年こそは・・ネ!(^-^ )
by みろりん (2005-09-05 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。