SSブログ

ロックロックこんにちわ!&大阪観光 [スピッツ]

昨日(26日)、「ロックロックこんにちわ」に行って来ました!

大阪の街も初なので、開演までの4時間くらいだけど、
ぷらぷらして楽しみました。

それにしても独特な雰囲気にカルチャーショック!
(どうしてドンキ・○ーテの看板が観覧車なのさ・・。)
やっぱり名古屋とは、全然違いますね~。
ナナちゃんもびっくり!

時間がないので、なんばで降りて、道頓堀、心斎橋、アメリカ村あたりを
ぐるぐる廻って、たこ焼き食べるつもりが、何故か、うどん屋とスタバに
寄って、ちょっとヘロヘロになりながら、大阪城ホールへと向かったのでした。
そうそう、大阪記念に「くいだおれ」の前で記念写真を撮り、「阪神タイガースプリクラ」も撮りました!

大阪城ホールは、かなり広かった。
2階のスタンド席の後方、しかも横っちょだったので、ちょい見難かったですけど、大画面があったので助かりました。

あ~、もう思い残す事はありません・・。(笑)
後半良すぎて、前半の記憶が・・・。
ごめんなさい、KREVAさんの時は、しっかり休憩タイムにさせてもらいました。
さてと・・、体力も少し回復したところで、スピッツ登場!!!!

御揃いのピンクのシャツが新鮮な感じ。大画面にマサムネの大アップが映って「あぁ、もうお腹いっぱいです。。(嬉)」
テンポ良く、サクサクと演奏は続き、さて、そろそろ終わりかな・・って時に
「では、ゲストを・・」ってことで、民生登場!!

「きゃ~~!スピッツとコラボだぁ~!」もう、大興奮!
やっぱり民生は上手い!
「花になる」に、もう惚れぼれ・・・。うっとり。

そんで、なんと、もう一人ゲストが・・・、ってことで。
なんと!平井の堅ちゃんが出てきたーー!
きゃ~~!もう、会場は興奮のるつぼ。

マサムネ&民生&堅ちゃんという夢のようなトリオ(?)により
甘く切ない一夜は過ぎて行ったのでした・・・。(誰・・)

ありがとう、お三方。
ありがとう、ロックロック。
大阪まで行って良かったです。

無事、最終のいっこ手前の新幹線にも乗れたし・・。
「ありがとう、大阪。また来るけん。」

帰りの駅弁の柿の葉寿司も美味かったよ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

うっちん。

もはやマサムーと平堅はマブダチなのか!
・・・今時マブダチって言う?
民ちゃんもいたなんて、夢のようね。行けばよかったなぁ。
旅費がなぁ~~(涙
by うっちん。 (2005-08-29 10:43) 

moruchan

26日もスペシャルな夜だったんだねー。
28日のマサムーはゆるゆるでした。26日の大舞台が済んだから?~笑
みろりんちゃんのパクって「マサムー」と叫んでしまった。
あーーー。明日から仕事に戻れるかな 
タイガースのプリクラ撮りたかったな。うどんも食べたかった。きつね
by moruchan (2005-08-29 20:04) 

みろりん

>うちゃん、「まぶだち!」(爆)
そーいえば、最近、「なめねこ」が復活してるね~。
背中に棒入れて、動物虐待とかイロイロ言われたけど、真相はどうだったんだろ・・。(そんなことどうでもいい~)
是非是非、大阪まで南下しておいでよ!
ちょこっとしか見れなかったけど、すっかり大阪の街が気に入りました。
一緒に遊ぼう~~♪

>もるちん、ハッチも盛り上がったみたいでうらやましい~。
マサムーがすごく楽しそうだったんでしょ?いいな~。
でも、城ホールもすごかったよ!!大興奮!!
そうそう、タイガースのプリクラねぇ。
バックがイロイロ選べて、楽しかった。アニキのバックを選んだんだけど、
なんか、慌ててしまって画面からはみだしてボツになった・・(笑)
あ、それと、最近のプリクラってさ~、あれは、はっきり言ってだまし写真よ!
どんなへんてこりんでも、美しく撮れます(笑)「超美白」とかいって・・。
もるちんもやってみてごらんよ~。
by みろりん (2005-08-30 09:12) 

のり

大阪城ホールにいたのですね。
どっかで背が高くて細身でメガネかけて赤のシャツ着た男を見かけませんでしたか?(笑)
日曜日も行きたかったなぁ。
by のり (2005-08-31 22:39) 

みろりん

残念!!・・・あいにく、そのような人は見かけませんでした・・。(笑)
それより、のりちゃん!ちょっとちょっと!
レンジの時に後方のドアにマサムーがいたって本当??!!
うお~ん。。。どうして教えてくれなかったのさぁ~。o(;△;)o (わがまま)
by みろりん (2005-09-01 17:46) 

のり

薄暗かったし、見間違えたかもね。
俺目悪いし(笑)
でも、あの身長は正宗だと思うんだけどなぁ(笑)
by のり (2005-09-02 00:21) 

みろりん

いや、多分それは、マサムーだよ。(そう信じたい・・)
だって、あの身長だったんなら(笑)
失礼やね~~~~~!f(^_^; 
by みろりん (2005-09-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブバトン愛・地球博(7回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。