SSブログ

ヘンなオジサン [観察]

今日、で不思議なおっさんに遭遇した。

私は四人がけの窓際に座ってたんだけど、割と空いてたので
隣に荷物を置いてたんです。

すると途中の駅で、私の荷物の横に、ドンっとカバンが・・。
「なんじゃこりゃ!」(あら、ちょっと下品・・・)
「この、カバンは何ですの!!」

黒い革製のビジネスバッグに30個くらい、キーホルダーがジャラジャラと・・・。
そのうえ、ステッカーっていうか、わけわからんシールがペタペタ・・・。

そこへ、持ち主のオッサンがヌ~と現れたんだけど。
でっかいリュックをしょってて、そこにもキーホルダーが20個くらいついてる。

本人はスポーツがりでサングラスしてて、グレーのストライプのスーツ。
(あちゃー!その筋の方ですか・・。

しかもスーツの下は黒いTシャツで金髪のお姉さんが微笑んでるし。

おもむろに、スーツの上着をパタパタさせ始めたら、裏っ側にはdanhill
って・・。(スペルあってるかな?笑)

やたらとシルバーのネックレスとかブレスレットとか四重巻きくらいにつけてるんだけど、パッと観て、安モン!いや、あの、とってもリーズナブルなお品なのですね・・。(^^;)

おっさんに気づかれないように、そ~っとそ~っとキーホルダーを観察してたんですが、どれひとつ知ってるキャラクターは無かった!
あれは、きっとマニアにしか通じないキャラだと思う。うんうん。。

「きっと、おっさんはマニア用のグッズの商売をしてて、海外でバッタもんを仕入れてきて、なんか怪しいルートで稼いでるんだろうな・・。」
とか色々考えてるうちに降りる駅に着きました。

でも、おっさんが足を前に出して通せんぼしてるので、「す、すみません。降ります」って、カバンに触れないようにソーっと通路に出ました。

緊張したな~~。。(アセアセ・・)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいのりジムとニガリと菓子パンと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。