SSブログ

ジムとニガリと菓子パンと [ダイエット]

いよいよ夏ですね~。(その前に梅雨だけど・・)
今年もまた、夏太りの季節がやってきました!
去年は2キロほど夏太りをしたので、今年は3キロ太らなきゃ・・。(違)
せっかくジムに行き始めたんだから、3キロはぜ~~ったいに減らさなきゃ

でも、ジムに行き始めてから食欲が出てきて、減るどころか微増傾向・・・。
なんか、ジーパンもパンパンになってっきたし・・。ヤバイっす・・。
原因は大体見当がついてるんですよ。
帰ってきて、夕食作る前にやたらとお腹空いてて、ついつい戸棚に手が伸び・・。子供のおやつの菓子パンを食べちゃうんですね~。
この、悪習慣を断たねば

よしっ!ココで宣言しよう!

今日から間食しません・・・。しません。しませ~ん!! (泣)
とりあえず、今日一日頑張ってみよう・・(甘い・・)

先日、知り合いから頂いたインドネシア・マドゥラ島の天然にがり
知り合い曰く「そんじょそこらのにがりじゃないのよ!」
たしかにマドゥラ島って書いてあるだけに、そんじょそこらっぽくないです。
食事ごとに数滴ふりかけるといいそうなので、真面目にふりかけてみよう

そういえば、うちのミロも最近、丸々してきました。
先週、ワクチン接種の為に病院に行って体重を量ったら、5.4Kgになってた!
先生に「これ以上、体重を増やさないように」って言われました。
特別、餌の量を増やした訳でもないのにな~。
やっぱり、犬も人間と一緒で、年をとるごとに基礎代謝量が落ちるんだろーか。
しかも、最近、飼い主の都合で、散歩の量が減ったし・・・

う~ん、お互い本気で減量ですナ・・・。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

moruchan

こんにちは。ミロちゃん、上品でかわいいわー。何歳ですか?
私もジムに行こうかな。おととし通ってたんだけど挫折しちゃって。ひとりで黙々とやるっていうのが耐えられないタイプなんで。
私もみろりんちゃんと一緒で夕食作り前についついお菓子を食べてしまうんです。基礎代謝が悪いのかとアルファリポ酸をのんでるんだけど。
私もみろりんちゃんと一緒にお菓子やめて頑張りまっす。
by moruchan (2005-06-10 12:44) 

みろりん

もるちゃん>今日は、なんとか、お菓子を食べずに過ごしましたぞ!!
私も、まだジムではお友達もできず、一人黙々とやってます。(>_<)
今度MDプレーヤー持って行ってスピを聴きながら走ろうかな~。
アルファリボ酸ってコエンザイムと一緒に摂るといいとかって聞いたよ。
効果あったら、教えてね!
by みろりん (2005-06-10 22:57) 

ルナルナ

同じ!!
わたしも夕食前のおやつがイケナイとは思いつつやめられないのだ~(>_<)
だってお腹空いてると夕飯の支度出来ないんだもん。
買わなきゃいいんだけどね、ついつい・・・。
ジムでの音楽は必需品!わたしは今はi-podを愛用してるけど(走っても音飛びしないのでいい!)、MDの時はジム用に景気のいい曲だけを選んで作ったMD持って行ってました。やる気になるよー♪
夏まで(夏っていつからだ!?)3キロ減!お互いにがんばろう!!
by ルナルナ (2005-06-11 12:32) 

みろりん

るな丹、ども~♪
おお、ルナ丹はi-pod愛用してるのか~。さすが、かっこいいわん♪
うちのPC古いから、そうゆーのに対応できないらしいの・・(泣)
ほうほう、ジムにオススメの曲とかおせ~て!!
確かに、夏までって、もう夏じゃん!(笑)
一応、私としては、夏物バーゲン解禁までにってことにしてるわ~。
by みろりん (2005-06-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。