SSブログ

片思い・・ [ペット]

 

近所の角っこの家に可愛い柴犬がいます。

名前は「シバ」・・・。って、自分で勝手にそう呼んでるだけ。

近くを通ると、人の気配を察して、どこからかピューッと走ってきて、

ブロック塀と植え込みの間から、ちょこんと顔を出すんです。

今は大きくなったので、少し斜めにしないと出ないんだけど、

子犬の頃は、「ちっこまあるい」顔をまっすぐにニョキっと出して、

ご挨拶してくれる。

それは、それは、カワイイなんてもんじゃないんですよ。

顔中なでてあげると、ペロペロなめて、「もっともっと~」って。

もう~、甘え上手なんだから~。

可愛さあまって、ほっぺたムギュムギュつかみまくり。

ひとときの癒し犬なのです。

昨日、久しぶりに、「シバ」の家の前を通ったので、

「シバいるかしら~」と思ったら、顔だけ出して、眠ってるじゃあ~りませんか!

いや~~ん、かわいい~~!

思いっきり猫なで声で「シバ~」といいながら、いつものように、お顔をなでると・・。

ガブッ!!

いきなり指を噛まれた!!

一瞬、驚いてたじろいだものの・・・。

「ごめんね、眠ってたんだよね、ごめんね~~」

って、いくらなだめても取り付く島もなく、こわ~い顔で睨まれました・・。

しょぼん、よっぽど、気に障ったのね・・。

かなりの、凹みモードで立ち去ったとです・・。

あ~、嫌われたよ。

その気にさせて、あっさり振るタイプか・・・?(違)

次回は、ちゃんと元に戻ってることを願います。(切実)

ところで、「シバ」ってオスかメスか・・?

実は、全身を見たことないんです。トホホ・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

moruchan

うーーん。シバちゃん?くん? くんってぽいけどどうでしょう。
かわいいけど、みろちゃん、大丈夫?そんなに強く噛まれたんじゃなければ
いいけど。私も似たような経験ありますよ~柴犬だった(-_-;)
それ以来ちょっとトラウマ 笑
by moruchan (2005-07-16 08:46) 

みろりん

そっか~、もるちゃんもトラウマに・・・。
あれからまだ「シバ」には会ってないのよ。ちょっと気まずいわ・・。(笑)
指の方は、全然オッケーよ!頑丈な指なので!
by みろりん (2005-07-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Musical Batonぷぷ・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。