SSブログ

美は一日にしてならず・・。 [ダイエット]

雑誌をパラパラ立ち読みしてたら、メークアップアーチストの
藤原美智子さんの記事に目が止まりました。
ちょっとぎこちないけれど、足首をつかんで、横から頭の上の方に伸ばしてる写真とか、
床に座り足を180度に開いて、上体を真横に倒してる写真とか・・!
バレーのポーズみたいのを、らくらくこなしていて、すごいな~って感心したんですよね。
いいな、体のやわらかい人は。あたしなんか硬くて無理だわ~。
なんて思って記事を読んでみると。
藤原美智子さんも、すっごく体が硬かったそうなんです。
しかも、仕事柄、前かがみとか、体が歪むような動作ばかりで、体調も悪くなるし。
それで、体を柔らかくして、体の歪みも直さなきゃと
コツコツと5年間、自宅でストレッチをしたり、ビデオを見ながら、ヨガやバレーを
やったそうな。
今では、体が硬かったなんて嘘みたいに、しなやかになられたそうです。

そっか、美を追求する人は、ほんとに貪欲に努力をしてるんだ~!
ってしみじみ・・・。
5年と一口に言ってもねぇ・・。
すぐに結果を求めてしまう我が恥ずかしくなりましたよ・・。(>_<)
でも、5年って長いようで、あっと言う間なんですよね。
5年間、何もしなかった人と、5年間、ほんの少しでも何かをした人は
明らかに、違ってくるはず。あたりまえの事だけど。
でも結構、日々の生活してると自分のペースってのが出来てて、
昨日と同じような感じで今日が終わってたりするもんです。
何か、新たなこと、新たな良い習慣を作るべ~~!と発奮したのでした。

そんなこと考えてたら、こないだ生協で頼んだ、ヨガのDVDが届きました!
ナイスタイミング~♪
まだ、観てないけど、でっきるかな~?

新たな良き習慣となりますよーに・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。