SSブログ

モリゾー&キッコロが帰ってきた! [万博]

あの、モリコロが森から帰ってきたそうです♪

あまりの人気の高さに、「帰ってきてコール」があったとかなかったとか・・(^^;
しかし、森でのんびり暮らしてたかと思ったら・・。

          毎日新聞より

          ガ~~~~~~ン!
          そんなぁ、檻に入れられてたなんてぇ・・・。(;_;)

          今後は、街に戻って、皆を楽しませてくださいね♪

そういえば、家の近所の花壇にワイヤーで作ったモリコロの可愛いオブジェが
たくさん刺してあったんですよね。
コミセンとか横断歩道の横の花壇とか・・・。
でも、閉幕と共に、綺麗に撤去されてたの。
あれって、恐らく愛知県中にあったんじゃないかなと思うんですが。
すごくもったいないな~って。
せっかくモリコロが帰ってきたんだから、あのオブジェも復活してほしいなぁ。。
でも、もう、すでに処分されてるかも・・・(T_T)

       こちらは、福岡市で開かれてる「アイランド花どんたく」
           http://www.fukuoka-ryokukafair.jp/index.phpのマスコット
                 「グリッピ」ちゃんです♪             
 
                なかなか可愛いですよネ!

「 グリッピの部屋 」 http://www.fukuoka-ryokukafair.jp/grippi_room/index.html


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

いち子

「グリッピー」可愛いですねぇ♪
みろりんさん、こんばんは。
当方のブログにもリンクを張らせていただきました!
よろしくお願いしますv(^^)
by いち子 (2005-11-10 21:45) 

ts-revolution

おお、グリッピじゃないですか!!
会場内ではいろんなポーズをしてくれます。HGの「フォー」とかもするらしいです。
by ts-revolution (2005-11-10 23:00) 

ちぇぶらさん

 こんにちは、まいりました。(^_^) やっぱり捕獲されたように見えますよね(苦笑)。グリッピちゃんもかわいいです。
by ちぇぶらさん (2005-11-11 14:42) 

みろりん

>いち子さん、
グリッピ可愛いですよね~。どことなく、お上品な気がしませんか?
リンクありがとうございます!
こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す♪
by みろりん (2005-11-11 19:11) 

みろりん

>ts-revolutionさん、
へぇ~!グリッピが「フォー」ですか!!
せっかくお上品だと思ってたのに・・・(笑)
でも、あの胴体だと、腰の振りがやりにくそうですよね・・(^^;
by みろりん (2005-11-11 19:14) 

みろりん

ちぇぶらさん、
niceありがとうございます♪
何度見ても、捕獲ですよね(笑)
また、モリコロの話題が出たら、すぐに反応しそうです(笑)
by みろりん (2005-11-11 19:18) 

タッジーマッジー

オリで護送されてるのに、
キッコロとモリゾーったら、にこにこしちゃって・・・。
by タッジーマッジー (2005-11-12 22:02) 

みろりん

>タッジーさん、
niceありがとうございます♪
モリコロは心優しい妖精なので、何があっても心穏やかに
ニコニコしてるんだよ(笑)←見習いたいデス(^^;
by みろりん (2005-11-13 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りおやつ③お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。