SSブログ

12月です☆ [その他]

早いもんです。

2005年も、あと一ヶ月・・・。

なんか、わけわからないまま一年が過ぎたような・・。うーーむ。。(- -;)

そうそう、今年こそは!と意気込んでたのが、「手帳」
「手帳活用術」を読んで、「今年は手帳の達人を目指すわ!」
なんて、はりきって「ほぼ日手帳」を購入し、宗ときめかせてたような・・。

                        

んで・・、まぁ、それなりに手帳は使ったんですが・・。
ページの左側に小さく時間が書いてあって、スケジュールを細かく書けるように
なってるんだけど。
今、見返したら、真面目に活用してるのは、10日間くらい・・。(><)
あとは、もう、メモです、メモ!!
大事なこと、思いついたこと、忘れちゃいけないこと、何でもかんでも
メモってる感じです。
とりあえず役には立ったってことで・・・(^^;
「活用術」の足元にも及びませんでした・・・。うぐ・・。


来年はどうしようかな~。
やっぱり、スピッツ手帳かな~?(悩)

 

ああ、片付けも少しずつやっとかないと!
とりあえず、いらない本は、BOOK OFFへ。。(*´ー`)

これで、いくら位になるんだろう?(笑)

                              


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ts_revolution

こんばんは。我が家のすぐ近所にもブック*フがありますが、買取額が安いというウワサを聞いて、本はオークションに出しています。しかし売れません。安くても確実に買い取ってもらったほうがいいんでしょうかねえ・・・
by ts_revolution (2005-12-01 23:54) 

ぼば

来年のほぼ日手帳がきました~!
ちなみに赤です。
活用なんて堅苦しいこと何にも考えてません。
思いつくままメモメモメモ、ってする予定です。
by ぼば (2005-12-02 19:14) 

みろりん

>ts-revolutionさん、
えっと、全部で1420円になりました!
これって、安いんでしょうか?どっちにしろゴミ同然だったので、良かったんですが、思い入れのある本だと、ちょっとくやしいかもデスネ。。
オークションは買ったことあるんですけど、まだ出品したことはないんです。
一度挑戦してみたいですね~!
by みろりん (2005-12-02 20:49) 

みろりん

>ぼばちゃん!
ども~♪
お、ついに届きましたネ!うん赤のほうが絶対可愛いと思う。
ピンクは失敗だったよぉ。。。
結局、メモってのが、一番使いやすいのかもね。
ぼばちゃんの場合はラブラブ手帳になりそうな気がしますナァ。
おほほ~。(*´ー`)
by みろりん (2005-12-02 20:54) 

いち子

みろりんさん、こんばんは。
年末の大掃除の準備なのかな? ウチは掃除の前にまず整理しなきゃならないものが溢れていて、毎年途方にくれてそのうち年も暮れます(^^;)
古本屋さんは出版時期を見て金額を決めているよね。
オークション、私も一度出品してみたいです。
by いち子 (2005-12-02 23:23) 

やぎ大王

こんばんは♪
やぎ大王はブックオ○をはじめいろんな店の利用頻度高いです。
でも購入する方が多いです。
昔はよく買取してもらってましたが、状態悪くて買取にならず
持って帰るのも辛いのでタダで引取りということも多々ありました。
だから買取してもらう時は期待しないで出すようにしてます。

学生の頃は手帳を使ってましたが、
いまは携帯電話を手帳代わりにしてます。
でも雑誌とかで手帳の達人の使い方なんて記事を見つけると、
勢いで手帳を買ってしまうことがありますね(笑)
達人はやっぱり違いますね。使いこなせないですもん(爆)
by やぎ大王 (2005-12-03 22:36) 

みろりん

>いち子さん、
お久しぶりです♪
私もまだまだ、整理するものがいっぱいで、途方にくれそうです(T_T)
ブックオ○は、出版時期に関係なく、本の状態で値段をつけられたので、
先日購入した本は、もったいなくて持って帰って来ました~。。(笑)
普通の古本屋さんに持っていってみようかな♪
10円でも、高値で引き取って欲しい気分になったりします(笑)

オークションに挑戦したら、教えて下さいネ!
by みろりん (2005-12-04 20:29) 

みろりん

>やぎ大王さん、
こんばんわ♪
携帯を活用されてるんですね~。
私は携帯の文字を打つのが遅いので、ついつい面倒くさくなるんです(><)
使いこなせたら、便利でしょうね!
達人はやっぱり達人ですよね(笑)
あのワザは凡人にはできましぇん。。。(T_T)
by みろりん (2005-12-04 20:37) 

そらとび

いつのまにか来年の手帳を準備する季節なんですね。
本の整理かぁ。 整理どころか、ハリーポッターの本をブックオフで衝動買いしてしまったよ・・・(^_^;) 本棚は、いらない本だらけだ!!
by そらとび (2005-12-04 21:14) 

みろりん

>そらとびさん、
ハリポタの本、ブックオフのカウンターに沢山並んでました(笑)
読み終わったら、またブックオフに持っていくといいですよ(笑)
ほんとにね~。何で、こんな本買っちゃったんだろ?って本が、
うちにもまだまだありますよ~(T_T)
by みろりん (2005-12-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。