SSブログ

プチスピッツセッション [スピッツ]

3月、8月に続き、3回目の参加です!

今回はいつものS楽器のスタジオが取れず、
とあるライブハウスに変更になったので、
キーボードがないということで、すっかりぐーたらして練習せず、
のほほんと構えてたのですが・・。

なんとっ!前日になって、とあるメンバーの方がキーボードを
持って来てくださることになり、とりあえず、何とか弾けそうな曲を
エントリーして、大汗かいて練習しましたっ!

当日、名古屋駅から準急行に乗り、降り立った駅は・・・
何とも、のどかな田園風景・・。
パソコンから印刷した地図をたよりに、トボトボと寒風吹きすさぶ道を
歩く事8分。。。
いや、実はちょっとだけ行き過ぎたので、10分かかったかも・・。
見つけました!うぐいす色の普通のお宅の一階が、そのライブハウス!
正直、「おお、こんな所に!」と驚きましたが、
中に入ると、しっかり、ちゃんとした素敵なライブハウス☆

いつものスタジオだと、座るとこもないので、みんな地べたに転がってる感じ
ですが、ちゃんと椅子とテーブルがあって、しかも高さ30センチくらいの
ステージもある!
もう、それだけで、ヨロコビ~♪

ステージがちょい狭く、キーボードはステージ横のテーブルにセッティングしてもらった為、演奏中にライトが落ちると、ほぼ暗闇の中(笑)
でも、スポットライトがんがんだと、緊張してしまうので、
この微妙な立ち位置が落ち着いて、妙に気に入ってしまいました(笑)

今回は「チェリー」「スカーレット」「猫になりたい」のキーボードと
「ルナルナ」「三日月ロック3」のボーカルをさせてもらいました。

まぁ、なんとか自分の持ち分は一応クリア(したつもり・・・笑)
欲を言えば、きりがないけど、まぁ、これも日頃の練習の成果と
実力なので仕方ないっす。。(^^;

とは言いつつも、皆さんの演奏を目の当たりにする度に
「ああ、自分は全然だめだわ~。」と落ち込みつつも
「やっぱ、もっともっと頑張るゾ~。」と意欲が湧いてくるのです。
うんうん。良い傾向だわ。(あぁ、自己満足の世界。。(- -;))

時間が余ったので、個人で活動してる方々のまったりコーナーがあり、
これがまた、なかなか味があって楽しかったです!
勿論、皆さんお上手だし!

まったりコーナーが持てるほどになりたい、なんて、大きな野望を抱きつつ
無事、セッションは終了したのでした☆

二次会は焼き鳥屋さんで、なんやかんやと盛り上がり!
手羽先と、とりポンが美味でした~。
常連さんも、今回初参加の方も、色んなお話が出来て楽しかったです☆

「よしっ!次回に向けて、明日から特訓だ!!」

「ハイ!教官!」(懐・・・。)


 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 16

もる

楽しそうですね!!
みろりんちゃんの演奏と歌 拝見したかったですわん。
焼き鳥、、手羽先、 おいしそう。。(食べ物には必ず反応する私(^_^;))
by もる (2005-12-05 20:01) 

よしくれ

こんばんは~!
土曜日はありがとうございました!
いやいや、お姉さんと話をするのは緊張しちゃうんで
かなり口下手だったと思います。(酔っ払いだったという説もあり(爆))

リンク貼らせてもらいました。
ブログおもしろいっすね。(笑)また遊びに来まーす!
by よしくれ (2005-12-05 22:31) 

さっき~

私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
私、人見知りであまり話せませんでしたが、
次回はいっぱいお話したいです(^^♪
私、そんなにかわりましたか??たぶん、髪型が変わったからかもなア。
ブログリンク貼りました!!
お暇な時に遊びにきてくだい~~。ぺこり~~m(__)m
by さっき~ (2005-12-05 23:06) 

小柚

見学でしたがお世話になりました~!
セッションおつかれさまでした♪
とりぽん美味かったですよね~!家で作りたいくらい!(笑)
焼き鳥のあとがカラオケだったんですが、みろりんさんのカラオケも聴いてみたかったです♪

こゆうこしぇふのブログにうちのブログのリンク貼ってあるので
よかったら行ってやってください(笑)
ではでは☆
by 小柚 (2005-12-06 01:16) 

みろりん

>もるちゃん、
次回は是非もるちゃんもご参加を!(笑)
久しぶりに焼き鳥屋さんに行ったような・・・(^^;
美味しかったよ~。
今度、是非一緒に焼き鳥屋に行こう!(笑)
by みろりん (2005-12-06 09:54) 

みろりん

>よしくれさん、ども~♪
口下手でしたか??とってもなめらかでしたよ!(笑)
次回も、期待してま~す!
なんだか、ハリポタを観る度に、よしくれさんを思い出しそうです(笑)
リンクありがとうございます♪
by みろりん (2005-12-06 09:58) 

みろりん

>さっき~ちゃん、ども~♪
そっか!髪型のせい?
いやいや、それだけでは・・・・。
しつこくてゴメン!(笑)
今度。ウクレレに触らせてくださいね☆
リンクありがとう~~~♪
by みろりん (2005-12-06 10:02) 

みろりん

>小柚ちゃん、ども~♪
とりポン、最高でしたよね!また食べたい(笑)
小柚ちゃんのカラオケも聴きたかったです~。
次回は絶対3次会まで残るぞ!!
プログちらっと見たけど、わからなかったの。
もう一度良く探してみます!!
by みろりん (2005-12-06 10:06) 

こゆうこ

おつかれさま~!みろりん☆
相変わらず素敵なかわいいおねえさんでしたね!いよっ。
リンクありがとでしたー!
こゆずのは「うな丼のうなぎ抜きください」ってやつですよん。
名前かいてないからわかんないよね。(笑)ごめ~ん。

ねーさんの歌声すてきでしたー♪
今度は是非カラオケでわたしの歌声を披露させていただきまーす(笑)
by こゆうこ (2005-12-06 20:13) 

ふっさ

セッションお疲れでした!
いやー、なんか飲み会では酒も入ってないくせに
こゆーこやのりさん、よしくれにはお馴染みの例のアレについて語らせていただきましたが
酒も入ってなくて、まああそこまでしゃべられたってのは
あのセッションのみんなのかもし出す雰囲気にやられたのかも?!
皆さん、おだやかでほのぼの&楽しいセッションでしたよねー。
あ、そして僕の話なんかを聞いてくれてありがとうでした★
by ふっさ (2005-12-06 23:55) 

みろりん

>こゆうこちゃん、おいでやす~♪
こゆうこちゃんこそ、ホント明るくて元気いっぱいでカワイイわぁ~。
そのパワーを分けて~!
次回は、ぜひぜひボーカルでエントリーしてね☆
ドラちゃんT似合ってたよ!欲しい!
でも、私が着ると怪しいかも・・・(^^;

こゆずちゃんのブログ見つけたよ(笑)
うなぎ嫌いなんだね。「かわいいね~」(←いつもここから風・笑)
by みろりん (2005-12-07 00:00) 

みろりん

ふっさくん、いらっしゃいまし~♪
いや~、いいお話でした・・・。(T_T) ウルウル
私も、あのお話から曲作れそうな気がしましたヨ(笑)
ホント、皆さんほのぼの良い感じで楽しかったですね~♪
次回も、オリジナルに期待してまーす!
○フ○パート2とか・・・・!
by みろりん (2005-12-07 00:09) 

ulaton

土曜日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
次回は打ち上げにも参加したいと思っています。
よろしくお願いします。
by ulaton (2005-12-07 22:53) 

みろりん

>ulatonさん、ありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました!
次回は、是非打ち上げにも参加してください。
ulatonさんの音楽に対するこだわりも深そうなので、
色々教えてくださいネ☆
by みろりん (2005-12-08 21:59) 

terebee

名古屋スピッツセッションではお世話になりました~
初対面なのにいろいろお話しできてよかったです♪
また次回もよろしくです!
by terebee (2005-12-08 22:58) 

みろりん

terebeeさん、こんにちわ♪
こちらこそ、ありがとうございました!!
女性のベーシストってカッコイイです!憧れます~。
次回も楽しみにしてます!(^-^ )
by みろりん (2005-12-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。