SSブログ

イタタタ・・・・(><) [その他]

遂に、歯医者に行ってきました。
実は、2~3週間前から、時々、シクシクしてたんですが、
「寒さのせいよ。気のせい、気のせい・・」って、だましだまし過ごしてて・・。
とうとう、今日は、騙せなくなってしまいました・・。

名古屋に来て、一度も歯医者に行ったことがなく
(なにしろ歯医者は7年ぶりっ!)
どの歯医者に行こうかと思ったんですが、なにしろ急なので、
誰かに聞き込みする余裕もなく、家から一番近い歯医者さんに飛び込んだのです。
マンションの2階にあって、屋上に「○○歯科」!!っておっきな看板が、
デ~ンと乗っかってたので、さぞ、立派な歯医者と思いきや・・・。

狭い階段を上ると、古ぼけた自動ドア・・・。
ウイ~ンと音を立ててドアが開き、一歩入ると、目の前に小さな改札口みたいな受付が・・。
かなり年季の入った木造の待合室は3畳ほど・・。おおお・・・。
古ぼけたソファ。
石油ストーブがジジジ・・・と音を立てている。
音楽もなく、シ~ンとした空間。
受付の横の小さなドアのすぐ奥に診察台があって、
そこにポツンと先生らしき人が・・。

「はい、こんにちわ」目玉だけがギョロっとした先生が、やってきた。

今、私の中では、かなり不安が・・・。
なんというか、「世にも奇妙な物語」とかで、うっかり路地裏の不思議な
病院に入ってしまった気分・・・。
はっきり言って、♪タリラリラッ、タリラリラッが頭の中で流れてます。
さすがにタモさんまでは出てこなかったけど・・。
そんなことは、どうでもいい。

「あの~、初診なんですが、今日、予約できますか・・?」
先生「痛いですか?じゃぁ4時ごろ来て下さい。あ、名前だけ聞いておきましょう」

家に、帰ってから、益々ズキズキ痛む~。
でも、さっきの病院に行くべきか?違うところにしようかな・・?
苗字しか言ってないし・・・。
ま、でもそんなこと大人としてとるべき態度じゃないしな~。
んで、仕方なく行きました。

行ってみると、受付には綺麗なお姉さん。
患者さんも3人いて、なんだかとっても和やかにお話してるし。
音楽も有線みたいだけど、かかってるし。
はぁ~、良かった~。「世にも奇妙な歯医者」じゃなかったわ!

治療も、先生はめちゃくちゃ丁寧で、親切で、納得でした~。
しかし、歯茎が腫れて、炎症しているらしく、かなり痛かった。

しばらく通わなきゃいけないので、ちょっとブル~。。。
だけど、安心して通えそうです。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cha*ya

みろりんちゃーん、その後どう???
確かに、飛び込みで歯医者ってドキドキだよね。他に患者さんがいてくれてよかったねー。なんとなく安心じゃない?? そのレトロな待合室、興味あるかも。(笑)
私も歯医者行かなきゃだよ。でもさ、急を要さない時って行く気しないんだよね・・。
by cha*ya (2006-01-27 23:22) 

みろりん

ちゃやちゃん♪
ご心配して頂いてありがとう~。(;_;)
しばらくは痛み止めを飲まないとズキズキするし、
もらった抗生物質のせいで、お腹壊すし大変でした(泣
でも今日は、元気いっぱいで~す!!
慣れると、レトロな感じが妙に落ち着くのよ~(笑
今日は、別な場所に虫歯を発見されたし、歯石もかなりあるようなので
しばらく通うことになりそう~~~。
やっぱ、歯は定期的に点検しといたほうがいいよ~。
ちゃやちゃんも出発前に、日本で行っといたほうが絶対いいよ!
by みろりん (2006-01-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲルマニウム夢~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。