SSブログ
テレビ ブログトップ

大草原の少女みゆきちゃん [テレビ]

ずいぶん、昔(15,6年前?もっと前かも)に観た
ドキュメンタリー番組で、大好きでしばらくビデオに撮って何度もみてたんです。

それを、今日、無料テレビGyaoで見つけて、大感激!!

久しぶりに観たけど、かなり忘れてた部分もあって、改めて感動しました。

北海道の知床に住む6歳の少女みゆきちゃんが、小学校に入学してからの
一年間の記録です。

知床の恐ろしいくらいの大自然の中でたくましく生きる女の子。
みゆきちゃんを見てるだけで、心が洗われるというか、
優しくなれるし和みます。
年末年始、お時間のある方は、是非、見てくださいネ☆

 

 

年賀状もなんとか出来上がり、
帰省の準備もなんとか終わりました。

あ~、忙しかったぁ。。。

明日から、ダンナの実家に帰省するため、ネットはしばらくお休みします。
禁断症状がでそう・・・。(泣)

今年、お世話になったみなさん、ありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

またまた、あいのり [テレビ]

ちょっと、そこの、アナタ!!

今日の「あいのり」見ました?

え~、見てないの~?

惜しい~~!!

新メンバーに替わって、ちょっと物足りなく感じてたものの、
今日は、あのヒデの心が動いたらしいってことで、見ちゃいました。

相手は、南海キャンディーズのシズちゃんを綺麗にした感じで、
内気な性格良さそうな女の子。
その子に、あのヒデが恋をしてしまった。

ヒデ・・「「白線流し」の世代でしょ?見てた?あの主題歌、誰が歌ってるか知ってる?」

女の子・・「スピッツ」でしょ?「リサイクル」持ってるよ。

ヒデ・・・「ラ~ラ~ララ~♪」この曲わかる?

女の子・・「あ、「楓」?」

♪~探して~い~たのさ~君と会う日まで~~♪

(もちろん、ヒデの歌声ではなく、マサムネの歌声!!)

ヒデを見つめる女の子のうるうるの瞳と、ヒデの心の内が明かされる間中
しっかり流れてて、盛り上げる盛り上げる~。

あ~、も~、この際、ヒデの恋などどうでもいい・・(笑)

やっぱ、マサムネの声、最高だわ

「楓」って、ほんと名曲!!

最後の「き~こ~え~る~?」の「?」を歌詞カードで見て初めて知って、
「そっか、『聞こえる?』って問い掛けてくれてるのか!」って妙に感動したものです。

それにしても、「あいのり」ってスピッツ登場率高いですね。。
プロデューサーがファンなのかな?

突然スピッツの歌が流れると興奮しちゃいます!
なんか、とっても嬉しかったナ~!

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「スローダンス」&「あいのり」 [テレビ]

月曜日は、この二番組がはずせないのです。

え~!「スローダンス」来週最終回なんだ・・。(悲)
今日の終わりなんか、もう、きゅんきゅんきました。
完璧に一瞬、自分と深津絵里が入れ替わってた・・。(恥)
そっか、ブッキーも来週で見納めか・・。
ああ、初回からのビデオ、消さずに全部とっとけばよかった・・。(後悔)

「あいのり」は予想通り、ヒデはどちらも選びませんでしたね。
(観てる人しか通じなくてゴメンナサイ~。)
ほら、だから、言わんこっちゃない。
おまみはあせり過ぎだって!
一緒に告白しちゃいかんよ~~。
先週までは、あんなにドロドロだったのに、二人とも振られて
やけにすっきりした幕切れでした。
やっぱり女子は強い!あっさりしてるよね。
来週から、あのドロドロが見れないかと思うと、ちと寂しいです。(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「レディス4」という番組 [テレビ]

久しぶりに「レディス4」を観ました。
といっても、観ようと思ってチャンネルを合わせたのじゃなく、
たまたまテレビを着けたら、「レディス4」だった。

あれ?司会者が変わっている!
いつの間にか柴俊夫になってるじゃありませんか。
あの、おじいちゃん司会者じゃないの~?気に入ってたのに・・。残念。
(気に入ってた割には名前は知りませんが・・。


そういえば、アシスタントも、だいぶ若返ってるし。。
でも、このまったり感は変わってないですね~。良かった。
とても、落ち着いた感じのインタビューと、「○越」の通販コーナーで
成り立ってるこの番組。
この微妙~~に地味な感じが、なんとも落ち着くんですよね。

「フォト五七五コーナー」というのがあって、わんこの写真と共に
五七五が紹介されました。

テレビ見て 犬と話して 日が暮れた

渋い・・・・。


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あいのり [テレビ]

最近、再び「あいのり」にはまってます。
ちょうど、お風呂からあがって足首ぐるぐる回したり、ストレッチしてる時に始まるので、そのままボ~ッと観てしまう・・。(笑)

アコギでスピッツの弾き語りをする女の子がいて、
最初は天然系で変わり者って言うイメージだったんだけど、
一生懸命ギター掻き鳴らして歌う姿に、ついつい入れ込んでしまって。
昨日の放送で、その子の生い立ちが明らかになり、余計に応援したくなったのだ。
よりによって、その子が好きになったのが、今までまるでモテなかった男の子で。
しかも、よりによって、そのモテナイ君を好きになる女が出てきて。
その女が、よりによって応援したくないタイプの子で・・。(笑)

ああ~、すっかり「あいのり」の思う壺の展開にはまってしまいました。

アコギの弾き語りができるっていいな~。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。