SSブログ

寒い年の瀬・・(><) [その他]

なんと、今日もまた雪がちらつく名古屋でした・・・

灯油缶が恐ろしいほど空になっていくんです。。
いちいちスタンドで買うのは、面倒なので、
「♪雪~や、こんこん~」の巡回灯油屋さんから買ってるんだけど、
ここんとこ毎週一缶ずつ購入です。すごいハイペース!
いつまで続くのかなぁ、この寒さ。。。
年明けに、いきなりあったかくなったりして!(希望)

週末にPCを買い換えて、いまいち使い勝手がわからず、
日記更新も滞ってました。
画像取り込みたいんだけど、編集のソフトがよくわからん・・。
画面も、無駄に明るくて見づらいし・・。(一応調整はしてるつもりなんだけど)
文句ばっかり言いたくなる年末です。良くないですね。

○マダ電機の「○ーズ電機さんより、更に値引きしてます」の一声にグラッと
きて、その上「プロバイダを○フーにすると、更に3万円引きですよ」
で、決定。
家に帰ってきて、「店員さんの思う壺にはまったかな~」と、ちょっと思ったんでねすけどね~。
でも、悔しいから、「お買い得だったわん♪」と言い聞かせてます(笑)
なにしろ、98を後生大事に使ってたので・・・(^^;

明日は、いい加減に年賀状を作らないとな~~。。。

ああ、やるべき事は、たくさんあるんだけど、ついつい夜はテレビに釘付けに
なっちゃうんですよね。。
こんなに毎日特番ばっかりだと、お正月は、きっと飽きちゃうんじゃないか?
って思ったり。

同時に観たい番組が重なるんで、一応ビデオに入れてるんですが、
それを観る暇がない(泣)
ユーミンのオールナイトニッポンのTV版とか、ダイエット決定版とか(笑)
そういえば、M1も途中までしか観れなかったし、浅田真央ちゃんの演技も
見逃してしまったし・・・

そんなことより!!
明日は、スピッツあまったれツアーの最終日じゃあ~りませんか!!
ついに、ツアーも終わるんですね・・・(感涙)
なんとか、最後まで体調は大丈夫だったみたい・・・って、明日になってみないと
わからない?
いえいえ、きっと元気にツアーを終えることができるでしょう。
明日、行かれる方、楽しんできてくださいね☆
きっと、盛り上がるんだろうな~。

ああ、来年はツアーなしです。
夏イベだけが、頼みの綱かな。。。
今年一年、楽しい思い出をありがとう♪
スピッツ~!来年も熱く応援するよ~~!


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我慢できない・・・(><) [おやつ]

ここのところ、ランチ会だのなんだのって、
調子に乗ってたら、あっという間に2キロも増えてました!!
2キロ落とすのって、大変なのに、増えるのって、どうしてこうも
簡単なのでしょ・・・。

よし!今日から、甘いものヤメ~~~!!
って、決断したとたんに・・・。

「ぴ~んぽ~ん♪宅急便で~す♪」

なんだろ?ちょっと重い箱だけど・・・。
バリバリ!っと封を開けると、そこには・・・。
GODIVA  の文字が!!

じゃ~~~ん!

 

        

きゃ~ん、いや~ん、(←喜びと戸惑いが入り混じった声)

はぁ・・。今朝の決断はとりあえず、置いとくか・・

仕方ないです。この箱が終わり次第改めて「お菓子禁止」にしよう・・。

 

そういえば、去年の暮れ、主人の実家に行ったとき、
台所の隅の床に無造作に置いてある、GODIVAの箱(2段重ねの大きい方)を発見し、義母に「これ、食べていいですか?」と思わず聞いた。(笑)

すると、義母は「ああ、これ甘ったるいから誰も食べないのよ。全部食べて」
と・・。もちろん、私と子供たちは大喜びで、ほうばるほうばる(笑)

私「こんな高級品、普段食べれないから嬉しい~♪」
義母「え?これって高いの?」
私「高いですよ!多分、この大きさだったら1万円以上すると思いますよ!」
義母「あら!そうなの?これ、もうひとつ頂いたんで、こないだ近所の人が
お孫さん連れて回覧版持ってきたから、あげちゃったわ」
私「えええ!!お母さん~!そんな~、我が家に送ってくださいよ~(泣)」

なんて、あつかましい嫁だろう・・(^^;

しかし、義母にとっては、もはやGODIVAもブルボンも一緒なのだ。
むしろブルボンの方が口に合うかも・・。
なんて、そういう自分もブルボンの方が実は好きだったりするのです。。。

ああ、やっぱり甘いものは、なかなか止められましぇん・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大雪&オフ会&カラオケ [その他]

すごかったですね!!昨日からの大雪!!

58年ぶりってほんと??!
いや・・・さすがに生まれてませんからっ

そんな歴史的な日に「オフ会」決行ですよ!
先日のスピッツ豊田ライブでお世話になったスピ友さん&某ドラマーさんで
ランチ会が、まったりと和やかに厳かに?執り行われました。
ハンバーグランチ美味しかったです(笑)
皆さんそれぞれスピッツへの熱い想いを語りながら、楽しいひとときを
過ごせました。

それにしても、名古屋駅の人ごみときたら・・!
昨日は年末商戦真っ只中って事もあったのか、あの大雪にも関わらず
すんごい人でした。帰りに家族から、「とりモモ」買ってきて~。ってリクエスト来たんで、
デパ地下に潜ったら、もうすごいんですから!一度入ったら出れないんですから!・・ってのはウソだけど。(^^;
「とりモモ」探して買うのに30分以上もかかっちゃいました・・・。うぐ。。

オフ会は楽しかったけど、あの人ごみは、当分遠慮したいです・・。

雪の方は、すぐ溶けちゃうさ~。なんて思ってたら、今日になっても
降り続き・・・。
今朝、10時頃の、我が家の庭です。
まるで、雪国・・・。

        

 

そんな中、職場のカラオケ忘年会が決行!!
思ったほど、苦労もなく、すんなり集合でき、
一年のうっぷんとモヤモヤと喜びと怒りと感謝と思い出を全て
吐き出してきました!!

ていうか、選曲ばらばら過ぎ。
クリスタル・ケイ、aiko、ボニーピンク、伊藤ユナ、辛島美登里、
で締めは小柳ルミ子って・・。(爆)
さすがにスピッツは、あの状況では歌えませんでしたぁぁ。。

ああ、歌いたりない~。足りない~。
やはり、一人カラオケに挑戦するべきか?!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ過ぎました・・・。 [ダイエット]

今日は、近所のお友達6名でランチ忘年会だ!イエ~イ!
車に分乗して、初めて行くイタリアンのお店へ!
セットメニューを巧みに組み合わせて、
スープ&パスタ3種類&ピザ3種類&デザート3種類&ドリンク飲み放題・・・・。
あう~~~。食べ過ぎました・・・。うっぐ。。。
いまだに、オリーブオイルの香りがあがってくる・・(^^;

日曜日の「あるある」で「あら、私は寒天タイプだわ!」と判明し
しばらくぶりに寒天ダイエット始めたばっかりなのに・・・。
なんか、ダメです・・。全然、ダメです・・。
思いっきり後悔しつつも、今度行ったら、違うパスタとデザートにしよう~♪
などと、割引クーポン見ながらニヤケテます。。
あ~あ。。。


野生化したモリコロ?! [万博]

          

我が家の庭で、野生化したモリコロを発見!!(驚)

キッコロは身長が伸びてしまい、モリゾーは色あせて
腰が曲がってしまったとさ・・。(T_T)
所々、枯れてます・・。
苦労したのかな・・・。

うぐ、やっぱりこの設定には、やや無理があったか・・。(悲)

3年前のクリスマスに頂いた寄せ植えを、
庭の隅っこに植え替えたら勝手に大きくなりました。
どことなく、似てると思うんだけど、どうでしょう?(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず、ツリーだけでも [その他]

 

         

        とりあえず、クリスマス気分ですかね~。

        ここ3年、同じオーナメントなので、
        そろそろ飽きてきました。。。(^^;

      上の方に写ってるエアコンのコンセントと排気口が、
      ちょっと悲しい・・・。

 

 

          

        ドコモショップでもらったドコモダケ冬バージョンも
        横っちょに飾ってあげました。
        

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさ?またまたモリコロ [万博]

             

『愛・地球博(愛知万博)の公式キャラクター「モリゾーとキッコロ」と万博協会が、優秀な環境活動への取り組みに贈られる「グリーンサンタ・アワード・ジャパン2005」を受賞し、9日、名古屋市の協会事務所を訪れたデンマークの環境親善大使「グリーンサンタ」から表彰状を受け取った。』

そうです。

緑色のサンタさんも、なかなかお洒落で素敵です♪

モリコロは冬に見ると、ちょっと寒そう・・。
セーターとか着たら可愛いのにね☆


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あれもこれも・・・・。 [その他]

大掃除・・・・殆どあきらめました。(キッパリ!)(^^;

年賀状・・・・25日までに出せるだろーか・・。
       その前にミロの撮影会をいつどこで決行しよう。
       来年は、犬年なので、例年よりもよりミロを強調した作品にしないと 
       (・・・って多分、例年と変わらないと思われ)

クリスマスツリー・・・・これは、正直、完璧に忘れてました!
             昨日、子供に言われて気が付いた!
             今日あたり出さないと、まずそう・・・。

餅つき・・・・・予定無し。

おせち料理の買い物・・・年末から主人の実家に行く予定なので必要なし。

あら!こうしてみると意外とシンプル!(爆)

やはり、大掃除を潔く諦めたところがミソだったようです。(いいのか自分)

あ、そうだ!今月25日まで有効のジムの利用券が後5枚も余ってる!
25日までに5回も行けるかしら・・・。
一応、スタジオレッスン、マシン、プール、サウナ使い放題です。
どなたか、行きたい方いらっしゃいませんか?(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチスピッツセッション [スピッツ]

3月、8月に続き、3回目の参加です!

今回はいつものS楽器のスタジオが取れず、
とあるライブハウスに変更になったので、
キーボードがないということで、すっかりぐーたらして練習せず、
のほほんと構えてたのですが・・。

なんとっ!前日になって、とあるメンバーの方がキーボードを
持って来てくださることになり、とりあえず、何とか弾けそうな曲を
エントリーして、大汗かいて練習しましたっ!

当日、名古屋駅から準急行に乗り、降り立った駅は・・・
何とも、のどかな田園風景・・。
パソコンから印刷した地図をたよりに、トボトボと寒風吹きすさぶ道を
歩く事8分。。。
いや、実はちょっとだけ行き過ぎたので、10分かかったかも・・。
見つけました!うぐいす色の普通のお宅の一階が、そのライブハウス!
正直、「おお、こんな所に!」と驚きましたが、
中に入ると、しっかり、ちゃんとした素敵なライブハウス☆

いつものスタジオだと、座るとこもないので、みんな地べたに転がってる感じ
ですが、ちゃんと椅子とテーブルがあって、しかも高さ30センチくらいの
ステージもある!
もう、それだけで、ヨロコビ~♪

ステージがちょい狭く、キーボードはステージ横のテーブルにセッティングしてもらった為、演奏中にライトが落ちると、ほぼ暗闇の中(笑)
でも、スポットライトがんがんだと、緊張してしまうので、
この微妙な立ち位置が落ち着いて、妙に気に入ってしまいました(笑)

今回は「チェリー」「スカーレット」「猫になりたい」のキーボードと
「ルナルナ」「三日月ロック3」のボーカルをさせてもらいました。

まぁ、なんとか自分の持ち分は一応クリア(したつもり・・・笑)
欲を言えば、きりがないけど、まぁ、これも日頃の練習の成果と
実力なので仕方ないっす。。(^^;

とは言いつつも、皆さんの演奏を目の当たりにする度に
「ああ、自分は全然だめだわ~。」と落ち込みつつも
「やっぱ、もっともっと頑張るゾ~。」と意欲が湧いてくるのです。
うんうん。良い傾向だわ。(あぁ、自己満足の世界。。(- -;))

時間が余ったので、個人で活動してる方々のまったりコーナーがあり、
これがまた、なかなか味があって楽しかったです!
勿論、皆さんお上手だし!

まったりコーナーが持てるほどになりたい、なんて、大きな野望を抱きつつ
無事、セッションは終了したのでした☆

二次会は焼き鳥屋さんで、なんやかんやと盛り上がり!
手羽先と、とりポンが美味でした~。
常連さんも、今回初参加の方も、色んなお話が出来て楽しかったです☆

「よしっ!次回に向けて、明日から特訓だ!!」

「ハイ!教官!」(懐・・・。)


 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

12月です☆ [その他]

早いもんです。

2005年も、あと一ヶ月・・・。

なんか、わけわからないまま一年が過ぎたような・・。うーーむ。。(- -;)

そうそう、今年こそは!と意気込んでたのが、「手帳」
「手帳活用術」を読んで、「今年は手帳の達人を目指すわ!」
なんて、はりきって「ほぼ日手帳」を購入し、宗ときめかせてたような・・。

                        

んで・・、まぁ、それなりに手帳は使ったんですが・・。
ページの左側に小さく時間が書いてあって、スケジュールを細かく書けるように
なってるんだけど。
今、見返したら、真面目に活用してるのは、10日間くらい・・。(><)
あとは、もう、メモです、メモ!!
大事なこと、思いついたこと、忘れちゃいけないこと、何でもかんでも
メモってる感じです。
とりあえず役には立ったってことで・・・(^^;
「活用術」の足元にも及びませんでした・・・。うぐ・・。


来年はどうしようかな~。
やっぱり、スピッツ手帳かな~?(悩)

 

ああ、片付けも少しずつやっとかないと!
とりあえず、いらない本は、BOOK OFFへ。。(*´ー`)

これで、いくら位になるんだろう?(笑)

                              


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。